• 締切済み

2年ぐらい前にTVに出ていた

2年ぐらい前にTVに出ていた芸人?なのですがわかる方教えてください。 背が小さめ 黒人のよう(日本人?) 赤い帽子を被っている(キャップ) 登場するときに音楽が流れて踊りながら出てくる 喋っているところは見たことない だいたいキーワード的にはこのような感じです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • iwacoro
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.2

たぶん、オフィス北野の「お宮の松」だと思います。 全身を黒く塗ってクネクネと体を動かしてました。赤いキャップもかぶってますし、私は草野キッドなんかで時々見ますよ。 ただ、2年前からやっていたのかどうかは、疑問ですが。

hiscorpion
質問者

お礼

お宮の松でしたね!思い出すことができつっかえていたものがとれた気分です(・‐・)/ ありがとうございました。

  • ame-sanc
  • ベストアンサー率32% (152/467)
回答No.1

たぶん「エマニエル坊や」が「懐かしのあの人は今!?」的な番組に出演したのを たまたまそのときに見たのだとおもいますよ。  20年ぐらい前?に一世風靡した黒人の方です。 見た目は当時とほとんど変わってませんし・・。 たぶんこれだと思います。

hiscorpion
質問者

お礼

お宮の松がやっていたエマニエル坊やでした!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8年ほど前にやっていたアニメ

    タイトルも、登場人物の名前も思い出せなくて、 非常に気持ち悪い思いをしています。 「ドラゴンボールZ」の映画を観に行った時に、 同時上映していたアニメです。 主人公の男の子が、 背が低くて、帽子をかぶっていて、 まん丸い目をしていて、 口から舌が、いつもチョロッと出ているのですが。 (中国の男の子だったような気もしますが自信ないです) ちょっと変わった子なのですが、 たぶん、この子が一番強い・・・みたいな。 他に2~3人の仲間がいて、 戦いながら旅をしているような感じのストーリーです。 このアニメの、題名だけでも、 男の子の名前だけでも、 わかる方、いらしたら教えて下さい。

  • 数年前に…

    数年前に活動していたグループで(現在はわかりません) 日本人の男女(男性はプロデューサー?で女性はかなり若い) と黒人(ラップ?)という構成のグループの名前が思い出せません よろしくお願いします

  • あるPV(ラップミュージック)の歌手の名前

    2003年の上半期に、よく音楽チャンネルに流れてたPVの歌手名が分からなくて困ってます。黒人のラッパーで、キャップ型の帽子と野球ジャンバーのようなものを羽織ってました。PVの中でNYのチャイナタウンが映ってたと思います。そのラッパーはモミアゲが濃く、頬の髭と繋がってました。心当たりのある方が居たら、教えてください。

  • あるラッパーの名前がわかりません。

    2003年の上半期に、よく音楽チャンネルに流れてたPVの歌手名が分からなくて困ってます。黒人のラッパーで、キャップ型の帽子と野球ジャンバーを羽織ってました。PVの中でNYのチャイナタウンが映ってたと思います。そのラッパーはモミアゲが濃く、頬の髭と繋がってました。心当たりのある方が居たら、教えてください。

  • 最近のTVについて

    最近のTVについて 最近のTVってつまらなくなったと思いませんか? だいたいは「レッドカーペット」や「エンタの神様」のようなお笑い番組やクイズ形式の番組やトーク番組などが増えてきたように思います。 10年くらい前は「あの番組があるから今週も見なきゃ!」というのがあったんですが、ここ近年はそういう番組がないと思います。 あと、一番見てて恥ずかしいのは若手お笑い芸人が失敗してそれを皆で大笑いしていたり、「なんでそんなことも分からないの?」というあえて馬鹿キャラで受けを狙おうとする芸人です。 見てて、「なんでこんなくだらないことをしているんだろう?」「恥ずかしくないのか」と思う時もあります。「これも仕事だから・・・」と言われればそれまでなんですが・・・。 昔は結構好きな番組があったんですが、ここ数年はまったくTVを見なくなりました。 見るといってもニュースや海外のドラマ(スーパードラマTVを見ます。)時代劇くらいしか見なくなりました。 皆さんはどう思いますか?

  • 10数年前に見たアニメのタイトルが思い出せない。

    10数年前に見たアニメ(ビデオ)の名前が思い出せません。 記憶がすっごい曖昧なのですいません。 ○ジャンルはロボットに乗って敵をやっつけるみたいな感じ ○ロボットは「魔神英雄伝ワタル」みたいな大きさで、確か頭がでっかくて二 頭身か三頭身ぐらい。 ○(たしか)ロボットの登場の仕方は地面から浮き上がってくる感じ。水面じゃないと出てこれないロボットもいたような気がする。 ○(たしか)ロボットは登場するときは頭だけで、そのあと変形するみたいに腕や足が出てくる。 ○ロボットに搭乗して操作する。 ○搭乗の仕方はロボットの胸あたりから光の道みたいのがでて搭乗者が吸い込まれる感じ。 ○たぶん一番のキーワードは「コマ」。ベーゴマか普通のコマかはわからないが、コマを回すとロボットが登場する。 ほんと「たぶん」や「な感じ」が多くてすいません。 こんな曖昧な情報で分かる方いましたら回答おねがいします。 はっきり分からなくても「これじゃないの」ぐらいでもいいのでお願いしす。

  • 芸能界でハーフの子供大繁盛の日本

    拝啓、 海外生活の長い日本人からの投稿です。 よく日本のTVにハーフの芸人が出てきます。彼らのどこがどう良いの変わらないのだけど、日本の社会ではモテモテ。ちなみに、ハーフの子供がアメリカに行くと、日本人と白人のハーフは、日本人と扱われ、また、日本人と黒人のハーフ黒人と扱われる。 ハーフの芸人のどこがどう良いのですか? くだらない質問であしからず。

  • 2004年位にアメリカで流行ったCDを探してます

    2003年か2004年にアメリカで流行ったCDを探しています。その歌手は男性で黒人の方です。確か背が高くて筋肉質です。 私が覚えているのはプールが燃えているのです。 その中に飛び込むのです。 確か「burn」という歌詞が入っていたように思えます。 もしかしてKaysha だったのかなとか。じゃあKaysha のなんというタイトルなのかな?? どちらにしてもその音楽を聴かないとこれだ!!って言えないんです。 タイトルと歌手が分かる方おられますか? こんな少ない情報ですみません。

  • 80年代後半~90年代初頭の洋楽で

    黒人女性で金髪のベリーショートのシンガーの名前が思い出せないのです。 (曲名やサビも不明瞭) 背の高い方でハウス系の音楽だったかと思うのですが・・・

  • 3、4年前の曲だと思うんですが

    曲名もアーティスト名もわかりません。 春から夏にかけてくらいに MTVで何度も流れていたと記憶しています 男性三人で、曖昧なんですが、フィリピン系の方と坊主頭の黒人の方がいたと思います。 PVは実際にある風景ではなくて、CGでできた未来的な感じ?のものだったと思います。女性が一人登場していたかな? 黒いバックに三人の顔だけが順番にまわっているシーンがあったと思います。 わかりづらいと思いますが もし、この曲じゃないかってのがあったら教えていただけませんか?