読売TVのBGMについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 14,5年前の読売TVのBGMについて教えてください。
  • 毎日朝方4時~5時に流れる1日の放送終了時に流れていた、ゆったりしたピアノのBGMのアーティスト名と曲名が知りたいです。
  • また、そのピアノの曲が流れている時に伊藤正道さんのイラストが映像として使われていたそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

14,5年前の読売TVのBGMについて教えてください。

14、5年以上前という随分前の読売TVのBGMについての質問です。 毎日朝方4時~5時に流れる1日の放送終了時(屋外カメラの映像に変わる前)に流れていた、ゆったりしたピアノのBGMのアーティスト名と曲名が知りたいんですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? よくその時間まで起きていて、その音楽にすごく癒されたのを覚えています。 そのピアノの曲が流れている時、伊藤正道さん(昔大阪ガスのCMアニメにも使われていたイラストレーター)のイラストが何カットかゆっくり変わっていく映像です。 その数年後に放送終了の映像が変わってしまったのでもう見れなくなったんですが… 昔の内容で本当に申し訳ないんですが、知ってらっしゃる方がいたら是非教えてください!お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「西村由紀江さん」演奏のピアノ曲だと思います。 その頃彼女は、日曜朝「西村由紀江の日曜はピアノ気分」という 30分番組をYTVで10年間ほどやっていましたので、 たぶんその縁だと思います。 曲名は、上記番組のテーマ曲でもあった「やさしさ」だったかな? 忘れました。検索お願いします。 彼女の曲は、NHK総合「台風情報」深夜フィラー画面のBGMで 流れる事もありますね。

megane-man
質問者

お礼

検索して聞いてみたところ、西村由紀江さんの「やさしさ」でした!! 新しいアルバム出されたのをほんの数日前にTVで見かけたばっかりだったので、まさか!!という感じで、とてもびっくりしました。 思い出の曲が分かって、気持ちがすごくすっきりしました! 1215oumitukoさん、こんなに早く、曲名だけでなく詳しい情報まで教えていただいて、本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • カーグラフィックTVで使用されたBGM

    カーグラフィックTVで使用されたBGMで以前に聞いた曲がいまだにわかりません。 放送時の車は、白のランボルギーニディアブロで使用されていたBGMです。 古い昔のTV番組で,マニアックな質問内容ですが,よろしくお願いいたします.

  • 世界の天気予報のBGMを教えて下さい。

    以前から検索エンジン等で探しているのですが見つかりません。 今から15~20年前の早朝(おそらく5時とか6時)に NHKで世界の天気予報という番組(CG映像にBGMが付いている) があったのですが、この番組のBGMに使われていた曲名をご存じの方 是非教えて下さい。ピアノ曲でとても綺麗な旋律でした。 宜しくお願いします。

  • tvkのアナログ終了告知のBGMの曲名

    tvkの放送終了時に放送されるアナログ放送終了のお知らせのBGMの曲名が分からなくて困っています ブルーバックで「ご覧のテレビ神奈川の・・・」と言う奴ですね 下に電話番号が載っている1枚CMなんですが、使われているBGMが分からず困っています 確かビートルズだったと思います (数年前に未発表音源ばかり集めたCDを聴いたので確かそうだとは思うんですが・・・・) 分かる方がいらっしゃればお答え願えればなと思います

  • JALの国際線のBGM

    昔、JALの国際線の離着陸時にBGMとして放送されていた曲名を教えてください。確かピアノ曲で「渚のアデレーヌ」の前年か後年に流れていた曲だったと思います。覚えているのは「ソードーレーミミミミ、レファミレドラレレレ、ドレドレド~~~~」というような音階だったと思います。どなたか心当たりのある方のご回答をお願いします。

  • シルシルミシルのBGM

    さきほど(10/28)放送していたシルシルミシルで、ミルキーの飴を探すコーナーの中で、 ペコちゃんの着ぐるみが細かい作業ができなくて悲しんでいる時に流れているBGMを教えてください。 ピアノのみの少し悲しげなメロディーだったと思います。 情報よろしくおねがいします!

  • かなり昔 よみうりランド

    すいません、昔よみうりランドに水中ショーが有ったと思うのですが何年か前に閉鎖されました、理由は何でしょうか?

  • J-WAVEのBGM

    J-WAVE日曜深夜放送終了時のBGM曲名教えてください。

  • マンデーフットボールのBGM

    2月14日放送のマンデーフットボールにて、リバプールの特集(ジェラードがインタビュー)の時のBGMを教えてください。昔の映画のBGMのような気がするんですが・・・。お願いします。

  • 昔々ラジオ等でかかっていたBGMの曲名を・・・

    17~18年ぐらい前にラジオで『週刊ラジオアニメック』という番組が放送されていました。 (出演:肝付 兼太、岡本 りん子、秋山 るな) そのOP、EDのBGMの曲のタイトル/アーティストを教えて下さい。 あと昔ルックルック(NTV)のアイキャッチ(?・・・CMの前後に入るやつ)や、他の番組でもBGMでかかっていたのを聴いたことがあります。(4~5年前にも百貨店でBGMで流れていた・・・有線放送かな??)

  • 15年位前の山形放送のエンディングについておしえて!

    深夜に一日の放送終了時に流れてたあのソラ恐ろしい曲のタイトル教えて! 15年位昔です