• ベストアンサー

JALの国際線のBGM

昔、JALの国際線の離着陸時にBGMとして放送されていた曲名を教えてください。確かピアノ曲で「渚のアデレーヌ」の前年か後年に流れていた曲だったと思います。覚えているのは「ソードーレーミミミミ、レファミレドラレレレ、ドレドレド~~~~」というような音階だったと思います。どなたか心当たりのある方のご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

曲名: 愛しのクリスティーヌ (Souveniers D'enfance) アーティスト: リチャード・クレイダーマン (Richard Clayderman) http://www.youtube.com/watch?v=iJrnTbdE_7k&t=0m45s *前奏が長いので途中からです。違う曲だといわれそうなので…

delmon2
質問者

お礼

まさしくこの曲です。昔、海外出張で傷心の帰途にJALに乗った時に流れており、日本に帰れるという「ほっとした」気持ちにさせてくれた曲で、今でもこの曲を聴くと当時を思い出し目頭が熱くなるほどです。回答を寄せられたbug_bug_jpさん、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

ディヴッド・フォスターの「I Will Be There with You」 のことでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=YXxsa2140Ys

delmon2
質問者

補足

「I Will Be There with You」,この曲も思いで深い大好きな曲ですが、この曲ではありません。もっとテンポが遅いピアノ曲だったと思います。

関連するQ&A

  • JAL SPIRITS 2008のCMで使われている曲のタイトル教えて下さい。

    JALの最新CM、『JAL SPIRITS 2008 品質で飛ぶ。』でBGMとして使われている曲は誰の何という曲なのでしょうか? とっても気になっています。 このCMは、JALのホームページにて、公式配信されています。 http://www.jal.com/ja/jal2008/ テロップの中に『The Champions』と出ていますが、これが曲名なのでしょうか? Amazon.comなどで検索してみましたが、結局わからずじまいでした。 この曲は、TBS系列で深夜に放送されているスポーツドキュメンタリー番組『バース・デイ』の中でもBGMとして採用されています。 苦闘の末の勝利、歓喜の瞬間にBGMとして流れる曲です。 どなたかわかる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1/11放送マツコ有吉怒り新党のBGMについて

    1/11(水)に放送された「マツコ&有吉 怒り新党」という番組で、BGMに流れていたピアノ曲について教えて下さい。   曲名、アーティスト名など教えていただけると嬉しいです。   よろしくお願いします。

  • bgm on nadja (8/3)

     今日(8/3)放送の「明日のナージャ」でかかっていた次の三曲のBGMの曲名を教えてください(1、2はどちらもナージャのために作られた曲ではないはずです.かなり有名な曲だと思うのですが・・・).  1.冒頭、暑さに参っている一座の所の曲  2.ナージャたちが宮殿の中を歩いているときのピアノ曲  3.人ごみの中に消えていく黒バラの所の曲

  • auひかりのCM、2 Men 3 LegsのBGM

    auひかりのCMで流れている2 Men 3 Legs(二人三脚で体操)のBGMのピアノ曲名が知りたいです。 Youtubeの広告でも結構、流れてます。 有名なピアノ曲で昔から頻繁に聞きますが、曲名がわかりません。 ご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 新生JALのCM

    年明けから放送されている、松井選手が出ているJALのCMについてです。 CMの中で流れているBGMは何という曲なんでしょうか。 これからはじまる、という新生JALと松井選手をうまく掛け合わせて よくできたCMだなぁと思います。 ご存じでしたら、お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • エヴァ24話「最後のシ者」でのBGMについて

    エヴァンゲリオン第24話「最後のシ者」 の渚カヲルがエヴァ弐号機を操ってリリスの所に 行くときに流れていたBGMを教えてください。 何かのクラシックの曲だと 思うんですが、曲名が思い出せません。 アホですみません。 分かる人いたらお願いします

  • 14,5年前の読売TVのBGMについて教えてください。

    14、5年以上前という随分前の読売TVのBGMについての質問です。 毎日朝方4時~5時に流れる1日の放送終了時(屋外カメラの映像に変わる前)に流れていた、ゆったりしたピアノのBGMのアーティスト名と曲名が知りたいんですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? よくその時間まで起きていて、その音楽にすごく癒されたのを覚えています。 そのピアノの曲が流れている時、伊藤正道さん(昔大阪ガスのCMアニメにも使われていたイラストレーター)のイラストが何カットかゆっくり変わっていく映像です。 その数年後に放送終了の映像が変わってしまったのでもう見れなくなったんですが… 昔の内容で本当に申し訳ないんですが、知ってらっしゃる方がいたら是非教えてください!お願いいたします。

  • ピラメキーノで流れているBGMを教えて下さい

    ピラメキーノで流れているBGMを教えて下さい ピラメキーノ(月~金 18:30放送)で流れているBGMを教えて下さい。 何度か聴いたことがある曲なので有名な曲だとは思います。 オープニングの「これはピラメキ海賊たちの物語である」という字幕と 「彼らは伝説の宝島に着いた...」という字幕の間に流れているBGMの曲名を教えて下さい。 テレビ東京に問い合わせもしましたが 「オープニングとエンディングの曲名以外は分かりかねます」とのことでした。

  • このBGM何でしょうか?

    よく、病気からの克服や、長年会えなかった人との再会などの際でながれるメロディだけのBGMがあります。ピアノが基調だったと思います。どのテレビ局でも使っているので案外メジャーな曲だと思いますが、曲名をご存じのかたいらっしゃいませんか?

  • 成田フライトインフォメーションのBGM

    1980年代後半のFM放送(FM東京?)の番組 「成田フライトインフォメーション」 で、バックに流れていたBGMの曲名を教えていただきたいのですが・・・ 当時は大学生で海外旅行など縁が無く、BGM(ロマンチックなコーラス曲っぽかった)に乗って流れる国際便の案内を聞きながら、気持ちは海外に飛んでいました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう