• ベストアンサー

JALの国際線のBGM

昔、JALの国際線の離着陸時にBGMとして放送されていた曲名を教えてください。確かピアノ曲で「渚のアデレーヌ」の前年か後年に流れていた曲だったと思います。覚えているのは「ソードーレーミミミミ、レファミレドラレレレ、ドレドレド~~~~」というような音階だったと思います。どなたか心当たりのある方のご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.2

曲名: 愛しのクリスティーヌ (Souveniers D'enfance) アーティスト: リチャード・クレイダーマン (Richard Clayderman) http://www.youtube.com/watch?v=iJrnTbdE_7k&t=0m45s *前奏が長いので途中からです。違う曲だといわれそうなので…

delmon2
質問者

お礼

まさしくこの曲です。昔、海外出張で傷心の帰途にJALに乗った時に流れており、日本に帰れるという「ほっとした」気持ちにさせてくれた曲で、今でもこの曲を聴くと当時を思い出し目頭が熱くなるほどです。回答を寄せられたbug_bug_jpさん、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Nannette
回答No.1

ディヴッド・フォスターの「I Will Be There with You」 のことでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=YXxsa2140Ys

delmon2
質問者

補足

「I Will Be There with You」,この曲も思いで深い大好きな曲ですが、この曲ではありません。もっとテンポが遅いピアノ曲だったと思います。