• 締切済み

2004年位にアメリカで流行ったCDを探してます

2003年か2004年にアメリカで流行ったCDを探しています。その歌手は男性で黒人の方です。確か背が高くて筋肉質です。 私が覚えているのはプールが燃えているのです。 その中に飛び込むのです。 確か「burn」という歌詞が入っていたように思えます。 もしかしてKaysha だったのかなとか。じゃあKaysha のなんというタイトルなのかな?? どちらにしてもその音楽を聴かないとこれだ!!って言えないんです。 タイトルと歌手が分かる方おられますか? こんな少ない情報ですみません。

みんなの回答

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  「Burn」で思いついたのは、Usherの「Burn」です。  PV見てみましたが、確かにプールが燃えているシーンがありました。  ご確認ください。

関連するQ&A

  • 20年前?の謎のCD

    幼少の頃に兄の部屋から聴こえてきて、それを最近ふと思い出し、妙に気になっている音楽があります。 が、歌手・歌詞・曲名・CDのタイトルと、そのいずれもほとんど覚えておりません。 ネットで検索しても埒があかず、どうか情報を求めたく思い、こちらに参りました。 かろうじて僅かに記憶しているフレーズを書き出してみます。 「ほんのりPinky Face そんなに似合うと 狙われてしまうよ?」 「特別じゃない 見たいな僕らの二時間後のFuture」 おそらくこのような言葉であったと思います。 CDのケースですが、ハードカバーの白い本の体裁をとっていました。 また、複数の音楽家が共同で作ったもののようで、その中には、バブルガムブラザーズもいたように思います。 他に収録されていたと思われる音楽に、ひたすら「新幹線」を連呼していたものがありました。 兄に尋ねてもやはり覚えておらず、ただ、「非売品であった」とのことでした。 もしこれらの情報で何かピンと来るものがございましたら、歌手や曲名、CDの名称等何でも、どうか御教示を賜りたくお願い申し上げます。

  • 1984~5年?の歌で教えてください。

    1984~5年あたりだったと思います。男性歌手で「もっと早く知り合えてたなら 僕が君を・・・」という歌詞の切ない歌だった記憶があります。 歌手もタイトルもまったく思い出せません。こんな少しのあやふやな歌詞しか思い出せませんが お分かりになる方がみえたら宜しくお願いいたします。

  • アメリカ国歌について

    アメリカ国歌についていろいろ知りたいです。 タイトルや歌詞(日本語訳)についてや、CDは発売されているのか?音楽配信されているかなどです。何か知っている方がいたら、お願いします。

  • アメリカで黒人歌手の観客は黒人だけ?

    アメリカの音楽のビデオなんか見てると 黒人歌手のライブの観客は黒人ばっかりなんですが やっぱり人種によって客層がキッパリ別れてるんでしょうか? 日本人が見に行ったら、周りから浮きますか?

  • アメリカの黒人歌手によると思われる曲のタイトルが知りたいです。

    アメリカの黒人歌手によると思われる曲のタイトルが知りたいです。 音楽にあまり詳しくないのでジャンルは言えませんが、80年代のアメリカの曲だと思います。 特徴のある低い声(ハスキーではない)で、ツービートでアップテンポに歌っています。 歌詞の一部に♪Ohhh I don't know Idon't know I don't know why ♪ というのがあり、 その部分がサビです。(I don't know を3回繰り返します。) アビゲイル ( Abigail ?)という女性の名前らしきものも聴き取れます。 出だしは唄ではなく、その低い声で甘くその女性へ愛を語っています。 とても素敵な曲なので、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 93年から95年くらいの間にアメリカで流行った曲ですが、

    93年から95年くらいの間にアメリカで流行った曲ですが、 HIPHOP,RAP系音楽で ♪ナーナナナナーナナナナーナナナーナナナーナナーナー♪ Excuse me mr.officer~~~ みたいな歌なんですけど、、、、、 黒人のグループのノリのいいダンスミュージックです。 ご存知の方、教えてください!

  • 題名は…数年前の曲です 

    この曲のタイトル、歌手など、何でもいいので情報をください。 確か1999年の冬、有線でなんどか聞きました。 歌っているのは男性で、バラード系でした。 あこが~れて~ こがれ~ても~ というサビの歌詞でした。 どこで調べてもわかりません… よろしくお願いします。

  • このCDはありますか

    ミニ・リパートンのラヴィン・ユーをレオナ・ルイスという黒人女性歌手が歌ってます。男性とのデュエットがあるのですが、それを収録したCDが知りたいのでお願いいたします。

  • 1970年代のアメリカ映画の題名が・・・

    1970年代のアメリカ映画の題名を、思い出せなくて困っています。 落ちぶれたジャズトランぺッターの初老の黒人男性と、病の白人少年の触れ合いを描いた映画です。 ラストで、この黒人男性が「清この夜」を吹いて終わったような気がします。 映画のポスターには、右手にトランペットを持った初老の黒人男性と、白人の少年が手を繋いで歩いている姿が、描かれていたような記憶があります。 この映画の題名が、どうしても思い出せません。 たぶんDVD化は、されていないと思いますが、出来たら その辺の情報も教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 幻の音楽CD「ソウルフルストラット」か「ソウルフルストラクト」

    幻の音楽CDで「ソウルフルストラット」か「ソウルフルストラクト」という名前のアルバムを出している外国人のアーティストを知りませんか?黒人だと思うのですが、はっきりしません。探しています。 ・いろんな人がカバーしてる名曲。昔の曲。 ・歌詞はもともと無いが、歌詞をつけて歌っているらしい。 ・歌っているのは黒人アーティストらしい。 ぐらいしか分からないのですが知っていたら教えてください。

専門家に質問してみよう