• 締切済み

アメリカからの引越し

ctrpivの回答

• ctrpiv
回答No.1

僕が去年引越しした時は、郵便局(USPS)の船便を使いました。 ちょっと詳細は忘れましたが、USPSに行けば1箱の最大の大きさと最大の重さを教えてくれるので、ダンボールをHomeDepoで買ったりスーパーで貰ったりして自分でパッキングして送りました。 引越し業者と比べると断然安いですが、船便なので時間がかかるし、体力を使うし、かなり乱暴な扱いで来るのでその点は覚悟がいります。後、一応保険をかけることができますが、トラッキングなどはできず、ちょっと不安です。乱暴に扱われてもいいようにきっちりパッキングすればキーボードなんかもちゃんと届いたけど。 もし「安さ」を求めるならこういう方法もあるっていうことで。

mi-nao
質問者

お礼

なるほど。 やはり安さにはそういう仕掛けがあるのですね。 確かに、乱暴に扱ってもらってもいいものは船便でもよさそうですね。 船便を使った人が周りにいなかったので貴重な情報でした。ありがとうございました!