• ベストアンサー

引越しについて

新社会人で入寮することになりました。引越しということなんですが、一人のためそんなに荷物はありません(布団セット、160センチのダンボール5,6個)。そこで、クロネコヤマトの引越しパックを利用するか宅配便で個別に配送するか迷っています。どちらが安くおさまるでしょうか?また、他にいい方法があれば教えてください。

• babc
  • お礼率23% (9/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bisuima
回答No.4

布団セット、160センチのダンボール6個として計算してみます。 ヤマト運輸の単身パックですと 基本28500円に消費税+保険代がかかります。 宅配(ヤマト運輸)ですと 布団Cランク5500円 宅急便 1890円×6=11340円 計16840円 となりますね。 おおよその概算として参考にしてください。

babc
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• bisuima
回答No.3

どこからどこへの移動でしょうか?

babc
質問者

補足

肝心なことを忘れてました。大阪から東京です。

回答No.2

場所と荷物の量で何社か見積りをとってみては? 送料が高いのであれば、送らずに現地で購入する方法もあります。 いずれにしても、見積りして比較することをお勧めします。

babc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.1

わたしは、赤帽に頼みました。 軽自動車に隙間なく詰め込んで、 120KM先まで運んでいただきました。 3万円くらいだったでしょうか? 何社か見積もっていただいたらいかがでしょうか?

babc
質問者

お礼

どこでも大体そのくらいですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。