• 締切済み

仕事を取りますか?給与を取りますか?

wonder99の回答

• wonder99
回答No.2

最低限必要な金額に足りないのなら、アルバイトするしかないのでは。 他に選択肢はないでしょう。借金でもするつもりですか? 既婚との事ですが、お子様がいらっしゃるなら、 ますます働かざるを得ませんよね。 奥様は働ける状況にないのでしょうか。 昔、本職→平日昼間週5日8時間(残業ナシ) アルバイト→土日も含め週3~4日、夕方から5時間(7~8万) を数年続けましたが、家に帰ると疲れて寝る生活でした。 寝ていたおかげで本職には特に影響ありませんでした。 慣れるまで1ヶ月くらいは、体がしんどかったですが 意外と慣れるものですよ。栄養ドリンクなどで乗り切りました。 本業の会社はアルバイト禁止になっていないのでしょうか。 バレるとまずい事もありますよ。 私のところは「バイトを理由に残業・休出を拒否したりしなければ 黙認する」との事だったし、何年もずっと残業依頼がなかったので 堂々とアルバイトしていましたが・・・。

yamatodamashi
質問者

お礼

ご回答を頂き、有難うございます。借金なんてとんでもないです。他の選択は、別の会社を探す事しかないですね。家内は、既にパートに出ています。今の会社の殆どは、副業は認めていないと思います。私の今度の会社もその辺の所はまだ聞いてはいません。(まだ、聞けません。)アルバイトは、慣れますか・・・?でも、心配しています。