• 締切済み

コンセントにつないであるのに電気が足りなくなる・・・

うちはXPを使用しています。購入してから4年ほど経つのですが、ここ最近、消費電力の激しい映像やゲームなどをすると、コンセントに挿しっぱなしにしてあるにもかかわらず、電気が足りなくなり、警告が出てきます。そして、画面が真っ暗になったり、勝手に閉じてしまうこともあります。 困っています。素人なもので・・・どなたかわかりやすくお願いします。

みんなの回答

• fjnobu
回答No.4

バッテリーがダメになっているでしょう。当面の対策はバッテリーを外して使うことです。 バッテリーを購入したら挿入した王が良いでしょう。 バッテリーは高いので、瞬停などで編集中のデータが壊れることを覚悟して、バッテリーを外したまま使うことも一つの方法です。 バッテリーはパソコンを裏返すと外せます。取説にも書いてあります。

• roukin
回答No.3

まず、機種を書きましょう 「警告がでてきます」 どんな警告ですか? 消費電力の激しい映像やゲームとは何?

noname#142408
noname#142408
回答No.2

「コンセントに挿しっぱなしにしてある」という口調からしてノートPCを使用してると思われます。 4年も使用しているのであれば、そろそろバッテリーの寿命かと思いますので、そろそろあたらしいPCの購入を検討してみるのはどうでしょう?

• kaZho_em
回答No.1

ACコンセントは無関係。 お使いのPCに積んである電源ユニットの出力が足りなくなっていますので、 出力の大きい電源ユニットに載せ替える必要があるでしょう。