• ベストアンサー

鶴の引き手知ってますか?

襖の引き手で鶴みたいな形のものを見たことがあるのですが・・・、 色は黒かったです。すごく小さい引き手です。 どこのメーカーでどこで入手できるか教えて下さい。 すぐにほしいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

【からかみ屋】・・・上質の品は、ここで相談してみて下さい。 東京ショールーム(他)・・・http://www.karakamiya.co.jp/showrooms/tokyo/7-1.html ふすまの引き手の例・・・http://www.karakami.com/share/hiki.html                 http://www.karakamiya.co.jp/fusuma/hikite/hikite.html 参考:【色付け】燻べ(クスベ)     良く磨いた銅又は真鍮地金を、杉の歯や檜、松の鉤屑を燃やした煙に燻べます。     これを何度も繰り返し、煙の中の煤とヤニを丹念に付着させ・・・仕上げには、油、イボタ、透漆を用います。

marin119
質問者

お礼

ありがとうございます。探している物はからかみ屋のHPに出ていました。 2本足の付いた黒いあの引き手です。 引き手っていろんなものがあるんですねえ。 本当にありがとうございます。助かりました。