• 締切済み

千羽鶴のタブーについてお聞きします

タイトルの通り千羽鶴を入院する女の子に贈ることになりました。しかし、もしも贈る際に何かしてはいけないことをして手術前に悲しい思いをさせたくありません。 一応自分で少し調べたのですが、首は折ってはいけない、色は金・銀・白・黒は禁止とだけはわかりました。 あまり細かい規則に縛られたくはないですが、贈られるとしても方も贈る方としてもタブーは無いにこしたことは無いので・・・ 千という数字は越えてもいいのか・ぴったりじゃないとだめなのか、まとめる時に幾つずつという決まりはあるか等が気になります。 その女の子は名古屋出身で名古屋で入院し手術をします。なのでその地方でだけタブーとされる行為、等がもしもあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.origami.gr.jp/BBS/faq.html#senbaduru1