• 締切済み

コンビニのサラダ

仕事柄、コンビニでのお昼ごはんをよく利用します。 食べるのは車中で、と言う事が多いです。 今日、ふと思った事があります。 コンビニのサラダって、ドレッシングが別売りのものが多いですよね? あれって逆に食べにくいと思うんですが、どうなんでしょう? 手も汚れるし、残ったドレッシングの後始末が悪いし、量も中途半端に多い・・・。 車の中で食べる方、コンビニのサラダって、買いますか?

noname#32069
noname#32069

みんなの回答

回答No.2

車の中で食事を済まさないといけない時は、サラダは食べませんね。 野菜不足を感じたら野菜ジュースにしています。 ここ数年の間にドレッシングが別売りになりましたね。 サラダはおいしそうだけど、このドレッシングは好きじゃないから、違うサラダにしようという消費者が多かったからから別になったのかもしれませんね。 私はローソンをよく利用するのですが、ローソンのドレッシングは片手で開けれるものが多い(アメリカンドックについているケチャップ&マスタードの容器の形状)ですよ。

noname#32069
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、車内で食べる時は野菜を考えない方が無難でしょうかね・・。

回答No.1

 高いから買いません。  どうしても生野菜が食べたいときはファミレスいきます(最悪、ほっかほっか亭で・・・)。

noname#32069
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファミレスとか、ほか弁とかに行けるなら、いいのですが・・・。

関連するQ&A

  • 料理店の様なサラダとドレッシング

     一応検索したのですが 余りにも多すぎて目的の情報が得られなかった為質問させていただきます   1)我が家のサラダはいまいち美味しくありません 理想で言えば料理屋で出てくる様なサラダなのですが 思うに家のサラダと料理店のサラダの決定的な違いは「臭み」だと思います   自分のうちで作った(親が)サラダは如何しても野菜特有のにおいが強い場合があり、あまり量が食べられません。 その反面料理屋で出てくるものはシャキシャキとしていて臭さもなくて野菜の苦手な私でも食べることが出来ます   例 家庭のレタス:臭み?があり少しかんでは水で押し込んでしまう 店のレタス:普通に食べれる   といった具合です 母親が言うには「水に浸けていたんだろう」とのことですが 本当にこんな事で美味しくなるのでしょうか もしそうなら、どのように(時間や加減)すれば良いのでしょうか?     2)あと、良く料理にかかっているドレッシングなのですが ややオレンジ色(赤みががった)をしたドレッシングで 甘酸っぱいというか多分マヨネーズとケチャップ使っているのかな? というドレッシングがあります なぜかこのタイプのドレッシングが店に在るのを見たことが無いんです オイルが分離している様なものは良く見ますが・・・ 良く売っているオイルが分離している様なものはどうにも苦手で・・ 普段はケチャップを山掛けにしてごまかして食べているんですが いかにも体に悪そうですし、野菜が生臭いとそれでも余り食べれません   アドバイスいただけませんか

  • コンビニの飲料。

    最近、節電のためか、 コンビニの飲み物が中途半端な冷え方ですね。 そう感じるのは僕だけですかね。 結構あっちこっちのコンビニに行きますけど、 総じて飲み物が中途半端に冷えてる感じがしますけど。 やっぱりキンキンに冷やしておいてほしいですよね。 家の冷蔵庫で冷やせばいいじゃないかっておっしゃる人もいるでしょうね。 違うんですよね。 外で飲むんですよ。だから冷やしてほしい。 家で冷やすなら常温でいいんですよ。 逆に中途半端に冷やすのは電気代の無駄だと思います。 だから金金に冷やしたやつと常温とどっちも置いてほしい。 節電節電ってお題目のように唱えてばかりで、 ちっともわかってないですよ。日本社会は。 あ、質問はどうしてコンビにってこんなに馬鹿なのかということです。

  • コンビニの

    お昼ごはんにコンビニで、 ・ミックスサンドイッチ(ツナ、ハム、卵など) ・菓子パン(惣菜系) ・おにぎり(鮭や赤飯など) 各1つずつ。 バランスは別として、男性でこの量だと多い方でしょうか、少ないほうでしょうか?

  • コンビニの駐車場に現れた男たち

    道に迷ってしまい車を止めるところもなかったためにコンビニに駐車場に入りました。たまたま止まってたワンボックスカーの横に車を止めて地図を見ていました。ワンボックスカーには人は乗っているようでしたが、あまり気にも留めませんでした。どうせすぐ出るからと中途半端な止め方でした。地図を見ているとさらにもう一台のワンボックスカーとメルセデスSクラスが入ってきて停車しました(これも中途半端なとめ方をしていました)。地図を見て出発しようとすると、後から入ってきた2台の車の男たちが横に止まっているワンボックスカーの人になにやら大声で話しかけていました。夜なのにサングラスをかけている人もいていかにもって感じで大声で話していました。一瞬目が合ったような気もしました。 急いでその場を立ち去ろうとすると、男たちもほぼ同時に出発していきました(私と行き先は別方向) 中途半端な停車をし、少し車の出し入れを困難にしたとか、目が合ったとかでナンバーを控えられてあとで因縁をつけられたりしないか心配です。 彼らは単に待ち合わせをしていたのでしょうか? それともいけない場面に遭遇してしまったのでしょうか? ちょっとびびってます

  • 満腹感を得る物質はどうすれば分泌される?

    お腹をいっぱいにすると午後から眠たくなるので昼ごはんは少なめにしたいんですが、量が少ないと満腹感が得られずなんだか中途半端気分です。 少ない量でも満腹感を得る方法はないでしょうか?

  • マヨネーズを使ったドレッシング

    ごぼうサラダを食べたく、マヨネーズと酢、醤油、砂糖でドレッシングを作る予定です。冷蔵庫に市販ドレッシングが数種類あります。中途半端なのでベースに市販ドレッシングを使って、何かを追加して同じようなものは作れないかお教えください。 冷蔵庫にあるのは市販のイタリアン、フレンチ、中華ゴマ、アイランド、ねぎ塩 です。

  • コンビニに

    社員食堂的なところで働いています。 今日、肝心な白飯が無くなりました。慌てて炊くも間に合わずで 結局仕事中に僕が、コンビニにチンする パックのご飯を買いに行きました。そこで質問です。 仕事の量(食数)の決まった仕事において、誰かのミスで ご飯を炊くのを忘れる、または炊き足らないが原因で しかもコンビニのチンするご飯を使うなんてどう思いますか? 食堂なんで、栄養士さんや上の人間が知ったらどうなるんでしょうね? あと経費削減でシフトが減らされるなんて事がありますか?

  • こういう時、皆さんはどうしますか?

    こういう時、皆さんはどうしますか? お昼ゴハンをたまに食べに行くお店での出来事です。 長文になりますが、お答え頂ければ幸いです。 そのお店は、料理はもちろん雰囲気が大変良く、会社のお昼休みに 良くランチしにく、お気に入りのお店です。 私はいつも【オムライス+ドリンク】のセットメニューを頼んでいるのですが、 ランチメニューでは【オムライス+ドリンク+サラダ】のセットで 同料金だと知りました。 なので、ある日オナーさんに「ランチタイムは何時までですか?」と聞いたところ 「11時半~14時までです。」と言われました。 私は仕事の関係で14時以降でないとお昼休憩がとれないので、残念だな、 と思いましたが、気に入っているので、特に気にはしていませんでした。 そして、次にそのお店に行った時、もちろんランチタイム外だったのですが 「ランチの分が残っていたのでどうぞ・・・」 とサラダを出してくれました。 その後、数回行っていますが、今じゃ前置きも一切なく、セットメニューを頼むと サラダをサービスしてくれます。 しかし、そのサラダに、最初からかかっているドレッシングが、私の苦手(嫌い) なものなのです。 基本的にドレッシングが苦手でして、普段でもサラダは基本的にそのまま食べます。 外食の際も、サラダがセットになっているメニューは「ドレッシングは結構です。」 と言っています。 しかし、この場合サラダはメニューに含まれておらず、あくまでサービスですので 注文際に「ドレッシングはいりませんので。」と、あたかも 「サラダ出してくれるんですよね?」的なニュアンスを含むと感じ、言い出せません。 そして、サービスで出して頂いたものを「残す」こともできませんので、 必死で食べています。 その事があって(ダイエットを始めたのも関係あるんですが)そのお店には3~4ヶ月 行かなくなりました。 そして先日、久しぶりに行ったのですが、セットメニューを頼むと、 やっぱりサラダを出してくれました。 覚えて頂いてることに感激しましたし、そこまで良い対応をして頂けるオーナーさんに やはりドレッシングの事を私は絶対に言えないなぁ。と感じました。 私の事を長々と書きましたが、質問は表題どおり こんな時、皆さんならどうしかすか?  です。 私の中で答えは決まっているので、アンケート、として質問させて頂きました。 (回答内容によっては、参考にさせて頂くかもしれませんが…。) 是非とも色んなご意見、よろしくお願いいたします。

  • 車内でのスキンシップはどこまで許せますか?

    夜に静かな場所に車止めて お話したりイチャイチャしたりする事があるのですが どこまで許せますか? 中途半端だと逆に彼女に悪いのかな? なんて思ったりもするのですが 人それぞれと思いますので 出来ましたら多くの御意見聞けたら幸いです

  • セブンイレブンの食品、添加物について

    セブンイレブンの食品、添加物について  セブンイレブンのサラダって 体にいいのでしょうか?  今日は20品目の蒸し鶏サラダ(¥199)を買って食べました。もちろん、栄養価としては十分でないことは分かってます。  そうではなくて、保存料などの添加物はどの程度含まれているのでしょう??  現在、高1で ダイエット中です。  お菓子や間食もせずに、めったに買い食いもせず、ほとんど自炊(栄養士の書いたレシピ本を参考にしながら)。運動も、しています。  痩せるためではなく、健康体を維持するために続けています。  ちなみに、サラダはドレッシングは別売りで  いつも買わずにそのまま食べています。素材の味が大好き。かといって、毎日サラダをつくっていく時間の余裕もありません。  できることなら、おにぎりなどにも含まれる添加物の量も教えてほしいです。  そして、それらを摂ってしまった後のスムーズな対処法も…  おねがいします><