• 締切済み

コンビニのサラダ

仕事柄、コンビニでのお昼ごはんをよく利用します。 食べるのは車中で、と言う事が多いです。 今日、ふと思った事があります。 コンビニのサラダって、ドレッシングが別売りのものが多いですよね? あれって逆に食べにくいと思うんですが、どうなんでしょう? 手も汚れるし、残ったドレッシングの後始末が悪いし、量も中途半端に多い・・・。 車の中で食べる方、コンビニのサラダって、買いますか?

noname#32069

みんなの回答

回答No.2

車の中で食事を済まさないといけない時は、サラダは食べませんね。 野菜不足を感じたら野菜ジュースにしています。 ここ数年の間にドレッシングが別売りになりましたね。 サラダはおいしそうだけど、このドレッシングは好きじゃないから、違うサラダにしようという消費者が多かったからから別になったのかもしれませんね。 私はローソンをよく利用するのですが、ローソンのドレッシングは片手で開けれるものが多い(アメリカンドックについているケチャップ&マスタードの容器の形状)ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、車内で食べる時は野菜を考えない方が無難でしょうかね・・。

回答No.1

高いから買いません。  どうしても生野菜が食べたいときはファミレスいきます(最悪、ほっかほっか亭で・・・)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファミレスとか、ほか弁とかに行けるなら、いいのですが・・・。