• ベストアンサー

よく夢を見るんですけど、2日連続で同じ人が出てきた事ってありますか? それは、家族でもなく、すごく仲のいい友達とかでもなく、仕事場が一緒でちょっと気になる人なんです。 もちろん、夢の場面は全く違います。 ただ、同じ人が2日連続で出てきただけです。 この夢の分析をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1755
noname#1755
回答No.1

以前自分も同じような質問をしました。 結構面白いので見てください。色々 ありますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238073
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • paradiso
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.2

人間は訓練をすれば見たいと思う夢を見ることができるのだそうです。 方法は、自分が見た夢(つまりは記憶している夢)の内容の記録を取り続ける一方で、眠りに就く前に自分が見たいものを強くイメージするのだとか。 こんな原理で見られるようになるのであれば、訓練してなくても心のどこかで強く意識していれば夢に出てくることもあるかもしれません。 ちょっと余談ですが「夢を分析」する場合は、登場人物が同じというだけでなく、どういうシチュエーションだったのか、どのような会話があったのか、どんな印象の夢だったのか、その夢にまつわる現実世界のことについて、などの情報が必要です。 具体的な分析結果が気になるのであれば、そういう付帯情報も挙げられると良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします

    0歳の息子がいなくなり探す夢を見ました。 ママ友達の車に乗り、児童館へ行きました。そこで私は友達の子供の手を引いて遊んでいました。場面が少し代わり、息子がいないのが気になり(初めから夢に出てきてはいないのですが)探し始めます。芸能人の男の人から、このままいなかったら僕が一緒に逃げてあげると言われましたが、息子がいないなんて嫌だ!考えたくない!と、探し続け階段をかけ降りている夢でした。 人がいなくなる夢は実際にいなくなるということが書いてあり、とても不安で仕方ありません。この夢はやはり不吉な夢なのでしょうか?

  • 【友達が死ぬ夢】夢占いお願いします

    夢占いができる方、夢の分析をお願いします。 夢の中にある友達が出てきました。 私とその友達は久しぶりに再会をして色々な話をしていました。 そして私の家に友達が泊まることになりました。 そして朝になって起きてみると友達が隣にいませんでした。 慌てて親に聞いてみたところ「○○ちゃんは死んだ。自殺した」と言われ愕然としました。 以上なんですけど、どなたか分析していただけませんか。 その友達は昔の学生時代の友達ですごく仲が良かったんですが、その子が県外へ行ってしまって今ではあまり連絡を取っておりません。 よろしくお願いします。

  • 夢占いについて

    3日連続で次の夢を見ました。 (1)友達が妊娠した夢(出来婚で、周りの友人達は心配しているのに、何故か本人とその家族だけ大喜びしている。 (2)仏壇の夢(光輝く仏壇が、何故かいくつも出てきました) (3)新しいベッドにする夢(今のベッドは人にあげてました) 不思議な夢だったので、何か意味があるのか気になりました。 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 今日見た夢について

    今日見た夢について夢占いとアドバイスをお願いしたくて載せました。 まず、夢の内容は中学三年の時から2年くらい片思いした人が出てきました。彼とは仲よかったのですが、高校になってから連絡が薄れて最近は全く連絡していませんでしたが、私自身彼の事はもう好きではなくなっています。 それでは今日みた夢を書きます。 私と仲の良い異性の友達で大学説明会のような会に参加していたとき、前好きだった人が来ました。私は嬉しくて心がドキドキしていましたが、話しかけたら素っ気ない対応で私は泣いてしまいました。仲の良い異性友達は嬉しくて泣いてんのかと笑っていましたが、私的には素っ気ない対応で悲しくなっと言う夢でした。 ちなみに仲の良い異性友達は私が以前彼に片思いしている事を知っています。 起きてからとても不思議に思ったので、夢占いできる方お願いします(T . T)

  • 故人が夢に・・・

    私は昔から、亡くなった家族や愛犬が夢に出ます。 家族の中で見るのは私だけです。 私の周りでも、そういう夢を見る人はいつも大抵決まっています。 叔母もその一員です。 その他の人からは『夢でもいいから会いたい!』と強く念じてても夢で見ないらしく、羨ましがられます。 私も叔母も特にそういう風に念じてるわけでも意識してるわけでもないのですが…。 故人が辛い、怒ってる夢を見た次の日は、決まって愛犬が病気になったり、家族間で嫌な事が起こります。(その時に、『あ、そういえば夢に出てきた』と気付くのです) 叔母も、よくメッセージみたいなのを言われるらしいです。 ・俺はここで若い女とうまくやってるからね ・〇〇は仕事見つかったのかしら? (〇〇は実際に失業中だったのですが叔母は知りませんでした。) そうかと思えば、楽しそうな雰囲気で出てくる時もあります。 でも必ず、夢の後半に『死んじゃったんだよね』と気付くのが切ないとこですが…。 最近の話では、3日連続で母の夢を見て、翌日には祖父も一緒に出てきました。 あ、そういえばお盆か… でもなんでいつも決まった面子にばかりと思うのです。 たまたま夢を覚えやすい脳みそとか… 故人にとって夢に出てきやすいとか… なんでもいいです。 何かご意見お願いします。

  • 夢について

    私は20代前半の女です。私が時々見る夢について、そぅいう事に詳しく方の意見を聞かせて下さい。 私にはKさんという小学校6年と中学校が一緒だった女友達がいます。その子とは普段ずっと一緒にいる程の仲ではなかったものの、話す機会がある時は、とても楽しく話せたことを覚えています。 今はその子とはまったく連絡をとっていないのですが、その子の事を忘れてしまった頃になると、その子が夢に出てくるのです。 その夢は、私が男になっていてまるでKさんと恋人同士のようにしている夢なのです。すごく不思議でその夢を見るとKさんに連絡してみようかな、とか考えるのですが、結局連絡はせず、夢のことを忘れてしまった頃にまた見るのです。 これには、何か意味があるのでしょうか。教えて下さい。

  • 夢について

    ここで質問するのはおかしいと思いますが、気になることなので質問させてください。 私は今日、好きな人が死ぬ夢を見ました。 私・・・この夢を見ました 彼・・・好きな人です 彼の彼女・・・現実でいうと彼には彼女がいてその彼女のことです 友達・・・現実ではクラスで仲の良い人です 内容は 彼は入院しながら病院で死んでしまって、現実の彼の彼女は泣き叫んで崖から川みたいなところに飛び込んで、自殺しようとしてしまうんです。 そこから場面が変わって、 私は家で母と話していました。 ですが、どうしても涙が我慢できなくなり、泣きながら母に「実は死んだ彼のことが好きだった・・・」 と話すと、母は泣きながら聞いてくれました。 学校に行き、いつも会える彼がいないことに、「嘘だ嘘だ」と言いながら、図書室に走りました。 後ろからは、友達も私の名前を呼びながら、走って追いかけてきました。 図書室について、机の上にあったクッションで、窓に立てかけてある本をたたきました。 彼の名前を叫びながらです。 家に帰り、まだ現実を受け止められない私は、彼としているLINEを見ました。 返信が返ってこないことに、私は泣き叫びました。 すると、家に帰ってきた母が私に紙を見せました。 紙には白黒の写真が貼られていて、写真には病院のベットで寝ている彼と、学校の友達がたくさん写っていました。 少し落ち着いた私は、その紙を母からもらい、目を閉じながら紙を胸に押し当てました。 そこからまた場面が変わって、外にいました。 外では雨が降っていて、ある意味がないような雨宿り用の屋根が青い色をしていました。 そこからまた場面が変わって、図書室で彼の名前を呼びながら泣き叫び、LINEの返信がないことに「死んだらもう、おしまいなんだ・・・話せないんだ・・・会えないんだ・・・彼の笑顔が見れないんだ・・・」と泣き叫んでいました。 連休の日には、彼と友達で遊ぶ約束をしていました。 なのに、行けずにおわってしまったと、また泣き続けました。 覚えているのはこれだけなのですが、すべて白黒なのに雨宿り用の屋根だけなぜ青色なんだと思いました。 現実では、彼は今風邪かなんかで、病院に行くそうです。 彼はこの頃病気のような感じで、心配です。 夢のように、LINEで彼からの返信がないことはありますが、翌日には返ってきます。 この夢を見て起きた私は、しばらく泣きました。 本当に、現実になりそうで恐かったのです・・・ 長くなってすいません。 この夢の意味が分かる方は、回答よろしくお願いします。

  • 同じ人の夢をみる・・

    こんばんは(*^_^*) 最近,一週間同じ人が登場する夢を見続けました! その人は私の尊敬してる&憧れの方なんですが・・・ 毎日出てくるのには驚きです^^; 友達もその人と私が仲良くしてる夢を見たそうです.. 今は何日かおきに,その人の名前か本人が夢に出てきます!!今まで,こんな事は無かったので不思議です☆★ 皆さんは,同じ人が連続して夢に出てきた事ありますか?

  • 夢が示すものは?

    自分では調べ切れませんでした。。。分析お願いします。 夢の中で、痴漢に会いました。場所は、スーパーの中です。 痴漢を捕まえた私は遠くに知り合いを見つけ、警察に電話するように頼んだのですが、なかなか電話をかけることができませんでした。 その間、私とその痴漢は手を繋いだままです。何度も振りほどかれそうになりながらも、必死で捕まえていました。 そうしているうちに場面が変わり、捕まえた痴漢は真っ白なかわいい子牛に変わっていました。 私と誰かの間で子牛を売りに行くやり取りがされていたのですが、ずっと一緒にいた私は、元は痴漢であったその子牛に情が芽生えたらしく、子牛を売ることにとまどいがありました。 私の手で子牛をトラックに乗せることはできず、かといって止めることもできず、泣いて見ているだけでした。 その時の気持ちは、悲しみや心苦しさ・せつなさ、だけど売らなければいけないという、葛藤。。。 目が覚めてからもそんな気持ちでいっぱいでした。たかが夢かもしれませんが、少し気になります。 わかりにくい文かもしれませんが、分析できる方がいたらよろしくお願いします。

  • 夢占い、又は夢の心理分析をお願いします。

    今朝見た夢の占いもしくは心理分析をお願いしたいです。 自分の母校に友達と何人かで遊びに行きました。 その日はその母校でみんなわいわい遊び、そこに宿泊しました。 次の日目覚めると、一緒に泊まったはずの友達は一人を残してみんな消えていましたが、私と友達は気にせず真っ昼間に手で持って遊ぶ花火をして遊んでいました。 すると何故か急に真夜中になったんです。 そして、一緒にいたはずの友達が消えてしまい、私はふと空を見上げました。 そこには、物凄い早さで私の真上に昇る青白い月がありました。 ここで、パッと目覚めました。 あまりに鮮明に覚えていたので、少し気になりました。 何かわかることがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 友達Aとの約束がキャンセルされ、Bとの二人きりの予定になったが、Bと最近はふたりきりで会ったことがなかった。そこでお茶だけでもすることを提案したが、返事が遅く、会いたくないんだな〜と思っていた。さらに夜になっても返事がなく、こちらから連絡をしたら解散しないといけないという連絡があり、確実に向こうが会いたくないことを悟った。会いたくないなら早く断ってほしかった。
  • 友達Aとの約束がなくなり、Bとのふたりきりの予定になったが、最近はふたりきりで会っていなかった。そこでお茶だけでもしようと提案したが、返事が遅く、会いたくないのかと思っていた。さらに夜になっても返事がなく、こちらから連絡をしたら解散しないといけないという連絡があり、向こうが会いたくないことを悟った。早く断ってほしかった。
  • 友達Aとの予定がキャンセルされ、Bとの二人きりの予定になったが、最近はふたりきりで会っていなかった。そこでお茶だけでもしようと提案したが、返事が遅く、会いたくないのかと思っていた。さらに夜になっても返事がなく、こちらから連絡をしたら解散しないといけないという連絡があり、向こうが会いたくないことを悟った。断ってほしかった。
回答を見る