• ベストアンサー
  • 困ってます

アカデミック版の登録

ネットオークションでアカデミック版のPhotoshopCS2を発見しました。 説明文に「未使用未開封の為登録可能です」とあったのですが、買った本人じゃない人が登録しても大丈夫なのでしょうか? 今までは登録とか気にしていなかったのですが、ライセンスの制度が新しくなって今後のアップグレードには登録が必要そうだったので。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数110
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考HPもたくさんありがとうございました。 アカデミックは安い分、譲渡など多少規制があるみたいですね。 ここで確認しておいてよかったです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Adobeのサービスデータベース文書番号3430「アカデミックパッケー ジはどこで購入出来ますか」の後半、アカデミックパッケージ購入 の注意事項に、 アカデミックパッケージの転売および譲渡は出来ません 不正購入があった場合、通常版との差額をお支払いいただきます と明記してあるので、登録するのは危険です。そういえば購入申請 書にもそういう注意事項が書いてあったような…。出品者は日本語 が読めないか、嘘をついて売りつけようとしているんでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり危険…というかダメですよね! あやうく入札してしまうところでした>_< ここで確認しておいてよかったです。