• 締切済み

パソコンのうpローダーで・・・

fromMtoMの回答

• fromMtoM
回答No.1

Windows Media Player(WMP)とMP3ファイルのプラグイン設定がうまくいっていないのでは? アップローダよりもPC側の設定をまずチェックしてみてはどうでしょうか。 ・WMPで「ツール」-「オプション」-「ファイルの種類」で「MP3オーディオファイル」にチェックが入っていることを確認する。(WMPのバージョンによっては表示が違うかもしれません。) ・エクスプローラの「ツール」-「フォルダオプション」-「ファイルの種類」-「拡張子:MP3」-「詳細設定」で「再生」が「既定」に設定され、「ダウンロード後に常に開くように設定する」にチェックが入っていることを確認。 私の場合は毎回WMPが起動して鬱陶しいのでこの逆を実行して自動再生しないようにしました。どのアップローダでもWMPは起動しません。