• ベストアンサー

唾液の臭いが異様に臭い

先日ある女性とキスとしました その女性の唾液が異様に臭いのです 唾液のついた部分(頬や鼻、顎など)は何時間経っても臭いました これは何かの病気なのでしょうか 病気ならば自分も感染したのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ただの歯周病菌に因るものと思われます。 感染のおそれは、嬰児出もない限り有りません。 (口内の環境は既に整っており、他の最近が新たに住み着くのは困難なためです)

travis_kun
質問者

お礼

ただの歯周病なら一安心です

その他の回答 (2)

• chupaku
回答No.3

歯槽膿漏かもしれません。

travis_kun
質問者

お礼

#1の方と同じ意見ですね なるほど歯槽膿漏だと口が臭くなるんですね

• hiro-ms
回答No.2

失礼ですが貴方の方が病的なのかもしれません。  唾液が付いてしまいその臭いが酷いので病気をうつされたと思うのなら、唾液は口腔内から外に出て例えば皮膚に付いてしまうとバクテリアの繁殖で(これは病的な現象ではありません)異臭を放ちます。 試しに貴方の唾液を手の甲辺りに落として刷り込んで放置してみてから嗅いでみてください。臭いが変化してるはずです。  神経質だったり潔癖症状がある場合は他人の行動や言動、臭いまでもがとても気になってしまいます。 彼女は病気ではないでしょうし貴方も出来る限り気に留めない方がよいかと思われますが。

travis_kun
質問者

お礼

いえいえこんな臭い経験初めてなんですよ