• 締切済み

鼻水を出させるツボ

うちの母は更年期障害がひどく、色々な症状に悩まされています その中でも特に鼻の中が発熱して乾いてつらい、これさえ治ればあとは我慢できると言っています 今まで多くの婦人科や更年期障害を治療している病院に通い薬を飲んでも、すぐに利かなくなるか副作用が大きすぎて続けられませんでした 発病する前から首が凝るのでよく首を揉んであげていましたが、うつ伏せに寝て首の後ろのやや下の辺りを、体重を乗せて押してやると鼻水が出て症状が楽になるそうです なぜここを押すと鼻水が出るのか解りませんし、この辺りというだけでどこを押しているのかもよく解りません、鼻水が出るツボでも有るんでしょうか? また、押している時だけ鼻水が出るのですぐに乾いてしまいます、効き目を持続させる方法は有りますでしょうか(ピップエレキ版とか利くんでしょうか?) 鼻水が出るツボの位置(首以外でも) 効き目を持続させる方法 有りましたら教えてください

• 48946
  • お礼率54% (480/878)

みんなの回答

• knamike
回答No.2

ご参考にどうぞ http://www.tubonotubo.jp/

• roroko
回答No.1

今日は、お母様大変ですね。 多分、鼻炎のツボを押せばいいのではないでしょうか? 例えば下記とか http://www.ne.jp/asahi/tattyan/kenkoukouza/Site/Byoki/Byo-Bien.htm 因みに、下記のお薬?は結構いいですよ。 簡単だし、持続性もあります。 http://kafuntaisaku0602.seesaa.net/article/13575006.html 良くなるといいですね。