• ベストアンサー

膀胱結石の療法食を食べてくれない。

saladgreenの回答

回答No.6

うちもウォルサムの療法食あげてます。 幸いうちは質問者さんの前の猫みたいにバクバク食べてくれてますが、、、 私が質問者さんだったら、他の種類の療法食もためしてどれも全滅だったら、心を鬼にしてそれ(療法食)だけしか出さないで一週間くらい我慢比べするかなぁ~。 お腹空いて死にそうになったら、食べますよ。。(可哀想だけど、普通食は食べられないんだから・・) サイエンスダイエットという普通食を買ってきたとき、うちの猫もそんなふうな反応したんですが、そうしたら、しぶしぶながらも食べるようになりましたよ。。 あと、療法食にもウェットタイプもあるのでそっちをためしてみては? うちは角切り状のものは食べないので、パウチを揉んで中身をすり潰してから与えたら、何故かバクバク食べます。療法食だって気がついてないみたいです。

duckcall
質問者

お礼

昨日の夜、かつおぶしのパック2袋を食べてしまいました。テーブルの上に置いといて片付け忘れていたものでした。それから今朝、庭で犬と一緒に食器に頭を突っ込んでドックフードを食べていました。犬と仲がよいのを忘れていました。また、膀胱に石が出来たのではないかと心配です。心を鬼にして1週間ほど我慢比べをして見ようと思っています。有難うございました。