• ベストアンサー

普通自動車第一種免許の取得日の調べ方

今度、履歴書に記載するために、普通自動車第一種免許の取得日を調べる必要が出ました。 ですが、取得したのがずいぶんと前のため、忘れてしまいました・・・。 この情報は免許証からわかったりするのでしょうか? ちなみに、免許証は普通自動車第一種で初めて取得しました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 ※カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

免許書の左下に 二・小・原 他 二種 とありますが、「他」が普通一種を取った日です。 二・・・二輪 小・・・小特 原・・・原付  

noname#224929
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 とても助かりました。 まさか、「他」が取得日だとは思いませんでした・・・。 また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

左下の「他」欄の日付。

noname#224929
質問者

お礼

ありがとうございました。