• 締切済み

身長を縮める方法

突然変なことをお聞きしますが、 身長を縮める方法とかはないのでしょうか? 身長を伸ばす方法なら牛乳を飲むとかあるのですが・・・。 その反対を教えてくれませんか? 何か良い方法があれば教えて下さい><

みんなの回答

• timeup
回答No.2

有りません。 数センチなら常時立位で重力で関節を狭くしておくのは有りますが・・・実際的ではないです。

• debukuro
回答No.1

歳をとると自然に縮みますが人工的に縮めるには骨を削る以外に方法はないと思います カドミウム米を食べるとイタイイタイ病にかかって骨が小さくなるそうですがとても痛いそうです