• 締切済み

イチローとかって、何にお金を使うのですか?

イチローとか松井とか、何十億とかとんでもない大金を稼いでいますが、どんな風にそういう大規模なお金を使っているのか、気になったりします。それともたまる一方なのかな。何かスポーツ選手って、ほかの大金持ちと違って、豪邸やら自家用ジェットやら豪華パーティーやらお金をばかすか使うイメージがないんですよね。

みんなの回答

• boss301
回答No.3

イチローは、1つの例に過ぎませんが、少年野球の大会の実施運営にスポンサーとしてお金を出しています。(もちろん、稼いだお金のごく一部でしょう。それ以外の慈善活動の資金提供も沢山あるはずです) また、松井も自分ではあまり公表していませんが、それなりの金額を慈善事業やボランティア活動の費用として提供していると聞きます。 特に欧米では、有名なスポーツ選手、または著名な事業家で莫大な報酬を得ている人は、それを社会貢献として必ず還元するということが義務とされているようです。 ビル・ゲイツも莫大な資産のほとんどを財団として慈善活動に充てているように、莫大な資産を持つ人は、それ相応の社会的貢献の義務があり その義務を果たさない人はその報酬を得る資格がない、と見なされるようです。

• rakya0323
回答No.2

全くの素人ですけれど。 No.1さんの書いている通り税金とか老後の蓄えとかに使っているのでしょうね。 あと、それに加えて何かのテレビでみたのですが、一流のプロ選手(イチローではなかったですが)は自分専属のトレーナーやマッサージの人や、何かと自分の持ち出しで自分の体のメンテナンスをしているみたいです。 体が資本ですから、維持するためにはそれ相当の費用がかかるのだと思います。そこをケチっていては一流のまま居られないのでしょうね。

• isereal
回答No.1

毎年50%くらいが税金で消えます。 次に家を買ったのなら毎年固定資産税を払わないといけません。 残りは老後に備えて貯金をしないといけません。 スポーツ選手は長くても40歳くらいで引退しますよね。 残りの40年分の貯金をしているのです。 まぁ、他は欲しい物を買ってるんじゃないでしょうか。