• 締切済み

傷みのある「しこり」と「あざ」が…

私の彼女なのですが、首の後ろ(後頭部の下辺り)に小さなしこり?らしき物があり痛みは無く(指で押すと痛い)あまり気にせずほっておくと、今度は首の右側にまたしこりが出来たそうです。今度は一目でわかります。触るだけで痛むらしく心配になり病院に行くと他にいくつかしこりが見つかり「リンパ腫の疑いがある」との事で血液検査をしたのですが、血液には異常が無かったそうです。抗生物質をだされ安静にと言われたのですが状態は変わりないようです。しこりのせいなのか肩が重く、右腕に筋肉痛の様なだるさがあるらしいのです。 すると今度は背中(肩甲骨の上)に3~5cmほどの痣が見つかり痛みもあるそうです。しこりが見つかってから微熱があるようだし(36.7~9度、本人曰く平熱が低い)何だかとても心配です。もともとちょっと風邪などひくとリンパ腺が腫れる癖?がある人なのでまたかと言う気もするのですが…いったいどんな病気なのでしょう?可能性のあるものは? 近くの診療所で診てもらっているのですが大きな大学病院へ転院したほうがいいのでしょうか? こころなしかひざや足首もなんか重いと言っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「リンパ節腫脹」 この中で特に「考慮すべきこと」「一般的な原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。 安心の為にも、一度総合病院等で受診されてはどうでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/1/5/34_0_0_0.html