• ベストアンサー

AUTORUNについて

CD-R内に保存したホームページ(index.html)をCD-Rをドライブに挿入と同時にインターネットエクスプローラで立ち上がるようにしたいのですがどうすればいいのか、分かりません。ご存知の方よろしくお願いいたします。また、AUTORUN以外にいい方法や、ソフト等がありましたらよろしくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.2

autorun.inf に下記の内容を記述してください。 例ではCDのルートにある index.html を開きます。 また、ファイル名の大文字小文字を区別するようですので気をつけてください。 [autorun] open=rundll32.exe url,FileProtocolHandler index.html

参考URL:
http://www.bunny.or.jp/~kazami/mycom/autorun.html
koushien
質問者

お礼

ありがとうございます。 CD-R完成させることができました。

その他の回答 (2)

• hardy50
回答No.3

あぅ(--; シンプルでいいのは実行ファイルだけでした。 ごめんなさい。 temtecomaiさんの回答が無かったら大変でした。

koushien
質問者

補足

私も始め同じことをしていました。 お気持ちありがとうございます。

• hardy50
回答No.1

[autorun] open=○○○.html と、メモ帳にでも書き込んで、Autorun.inf というファイル名にしてあげればOKのはずです。 いっしょにCD-Rに焼いてあげましょう。