• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Macとwinと両方で使えるautorun.infの書き方

Macとwinと両方で使えるautorun.infの書き方はできますか。 CD-Rに、ISO9660で焼きこみ、Macとwinと両方で読めるようにしたいのですが、自動で無理なら、Macとwinそれそれのアイコンか選択肢を作り、選んでもらってブラウザを立上げることはできるでしょうか。 Macでアイコン画像を作ったのですが、**.gifになります。拡張子は勝手gifの部分を消してに***.icoに書換えていいのでしょうか。 そして下記のように作り、CD-Rに焼いて立上げてみたのですが、全く動きませんでした。Mac専用として。 ***はフォルダ名 autorun.infの内容 -------------- [autorun] open=****:index.html icon=guide.ico --------------

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1559
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)

こことか参考になるかと。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/director/ts/documents/dr0214.html,http://devworld.apple.com/qa/qtpc/qtpc12.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

osamuyさん、ありがとうございました。 参考になりました。自動起動は中止にして、別の立上げ方を検討します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)

参考URLを御覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=388226

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ご指摘のところを昨日調べて、書いてみたのです。読んでいます。 Macでは、autorunは出来ないというのではないですよね。