• ベストアンサー

くせになったニキビ

ニキビが癖になってしまったのか、同じところにばかりニキビができます。 頬の上など頑固なニキビのせいで毛穴も気になるようになってしまいました。 さっきまでなかったのに急にできたりということもあります。 なにか解決策はあるでしょうか><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.1

体調や食生活はどうでしょう? 疲れていたり、外食が多かったりしませんか? 頬のニキビも、ストレスや体調、食生活や不規則な生活で出てきます。 癖になるのもそういう時です。 自分のまわりの話ですが、専業主婦になった途端、なくなったりするんですよね。 仕事などの関係でできない人もいますけど(昔の私もそうでした)、規則正しい生活と、バランスの取れた食生活を心がけてください。 化粧品だったら、オパールR-3美容原液(3は本当はローマ数字です)とオードムーゲが、頑固なニキビにはいいと思いますが、人それぞれなので一案と言うことで。

その他の回答 (1)

  • jjus0210
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.2

こんばんは。 私もニキビに日々悩まされた経験があります。今までニキビができたことがなく大量にできてしまってからは色々と試しました。 月経前症候群(PMS)という可能性もあります。一度婦人科に相談されてもいいと思いますよ。 化粧品では草花木果という化粧品のどくだみ化粧水はいいみたいです。 私はそれプラス、月に1回ピーリングに行ってます。毛穴が目立ってきたので引き締めとニキビ痕を綺麗にするためです。

関連するQ&A

  • ニキビ

    私は今ニキビに悩んでいます。 私のニキビは頬と鼻の毛穴に角柱が溜まりやすいみたいで毛穴が開いちゃっています。 そして、にきびができ始めたとき刺激の強い洗顔料を使ったせいか頬が赤く荒れてしまいました。 今はプロアクティブを使い始めて一週間ぐらいたったのですがいっこうに良くなりません。 何か良い方法はないでしょうか。 今私は高校二年生です。

  • 肌荒れと、かゆみを伴うニキビ。。

    秋くらいから肌荒れがひどいです。 一過性のものだろうと思って放っておいたのですが、忙しい時期も過ぎたのに治りません。 ここ1ヶ月くらいは、睡眠もとれているし、飲酒量も大幅に減ったし、ストレスも減りました。 なので、いろいろビタミンCのサプリメントやコラーゲンドリンクなども飲んでみたのですが変わらず。 しかも、お風呂にゆっくりつかって汗を流していると、頬の上に急にニキビ(?)が増えたような気がします。 それがなぜか痒くて、結局かいてしまうのですが、何か解決策ありますか??

  • ニキビのことについて

    私は中3の女です。 ニキビのことなのですが、私はもともと親の遺伝もあり、ひどい脂性で、 小5の終わりくらいから、すでにニキビがポツポツとできていて、どんどん悪化し、 今、本当に凄い状態です。女子では、学年で一番ニキビがヒドイです。 毛穴の汚れ(黒ずみ)も、鼻はもちろん頬にもありますし、ニキビ跡もポツポツあるし、 誰が見ても幻滅するような肌です。 そのせいで、友達や男子などと話す時も、肌を見られるのが怖くて下を向いて話してしまうこともあります。 夜、真っ暗な中で話してる時は、堂々と話せるのですが・・・(そんなにハッキリ見えないと思うので) ニキビ本当に直したいです。 皮膚科にも行きました。でも、あまりよくならず、意味がありませんでした。 毛穴は、オイルを使ったやつも、毎日やりましたが、黒ずみが全然とれず、終わりました。 毛穴スッキリパックも、全然とれません。 メガネ拭き洗顔もやりましたが、ダメでした・・・。 あと、よく「お湯の上に顔を乗せてバスタオルをかぶり毛穴をよく開いてから」などと言っていますが、 私はまだ中3だし、こんな早い(若い)うちから、そんなに毛穴を開いたりしたら、一生戻んないんじゃないかと思ってしまい、毛穴を開いてからやるのは怖くてやっていません・・・。 ニキビと毛穴、本当に直したいです。ニキビは顔全体にできています。本当にヒドイです。 どんなアドバイスでもいいので、教えてください。よろしくお願いします。 あと、学生なので、お金がたくさんかかるのは、ちょっと無理です。すいません。

  • 毛穴とニキビをなんとかしたい!

    四月から大学生になります。そのために最近になってようやくスキンケアや化粧を学び始め、段々できるようになってきました。 しかし、鏡を見るたびに頬にある赤いポツポツニキビ…鼻や頬には黒い毛穴…。そしてテカる脂性。 洗顔をした後は毛穴は綺麗になりますが、化粧水と乳液をつけてしばらくすると少し脂が鼻や頬に浮き出て、鏡をみると黒い毛穴が復活しています! また、皮膚科にも行き、ニキビと毛穴に聞いたところ…毛穴は皮膚のたるみもあると言われてしまいました… 18歳でたるみって…と絶望しました。これまで洗顔はしても化粧水などはつけてきませんでした。 この黒い毛穴とニキビをなんとかしたいです! 見るたびに嫌になります!どうすればこの毛穴とニキビは治りますか? お金の余裕がなく、高価なものは買えません; 皆様、どうかアドバイスお願いしますっ

  • 毛穴とニキビ…

    21歳の♀です。肌トラブルの悩みがつきません(>_<)ストレスや生理前になるとニキビが増えるし、毛穴は開いていて特に頬の毛穴が目立ちます。。それにニキビの影響かわからないですけど赤ら顔なのも嫌です。クレンジングも開いている毛穴に汚れが詰まっているのでしっかりこすってとらないと汚れが残っていそうで気が済みません(>_<) どなたか肌がきれいになる方法知ってたら教えてください!

  • にきびで?

    私は約2,3年近くニキビと一緒生きてきました^^; 最初少しニキビが出来たと思うと そのまま増え続け今は顔全体にという感じです。 そして3つほど質問なのですが 1, 最近。顔のアゴあたり(ニキビは無いつるつる?wな場所です) に痒みがでて、赤くなってしまうんです。 これは一体何なんでしょう? 2, 顔の半分(頬)はニキビがだいぶ減ってきました。 (赤ら顔ではありますが) しかし、片方の頬はニキビがひどいんです。 これは何故なんでしょう? 3, 頬、鼻の毛穴・黒ずみがひどいんです。 でもアゴとかは大丈夫です。変な質問かもしれないですが アゴには毛穴がないんですか?w 4, 赤ら顔(にきびの後の)というのはいつか治るものなのですか? 絶対治らないというわけではないですよね? ながながとすいません。 お返事お願いします!

  • 10代のにきび、にきびあと

    高校一年生の女子です。 最近鼻周りや頬ににきびが多発してしまいました。 白にきびなんですけど全て潰してしまいました。 そうしたらにきびあとになって汚い肌になってしまいました。 毛穴の汚れも鼻だけではなく頬もすごいです・・・ にきびやにきびあとなどに効く薬を教えてもらえませんか? 一応調べたんですけどなかなかみつからなくて・・・、 お願いします・・・

  • にきび、毛穴を隠すメイク

     頬にできているにきびや  毛穴がとても気になります。  にきびや毛穴を隠せるメイク法を教えてください!!  崩れにくいメイク方法も教えていただけたら助かります  早めの回答お願いします。

  • 毛穴とニキビで困ってます;

    こんにちは。 私は中学2年生になったばかりの女です。 最近「美容」とか「ケア」について 気になり始めました。 そこで今悩んでいるのが、毛穴とニキビです… ニキビは昔から悩んでいたので、 お風呂のときには毎日洗顔をしていました。 だいぶニキビは減ってきたのですが、 ニキビのあとがどうしても消えないので なにかいい方法があれば教えてください。 そして毛穴が広いんです… 頬にすごく点々があるのが目につきます。 それに黒ずんでいて困っています; 年齢が年齢で仕方がないことですが、 女に生まれてきたのでどうしても綺麗になりたいです! よろしくお願いします。

  • 毛穴とにきび

    中学生なのですが、鼻と頬の毛穴が目立って悩んでいます。 おでこもにきびや毛穴で汚いんです。 あと、脂性なので顔のテカリや前髪のべたつきがすごく気になります。 なにかおススメの化粧水やいい方法があったら教えてください。 お願いします。