• ベストアンサー

くせになったニキビ

ニキビが癖になってしまったのか、同じところにばかりニキビができます。 頬の上など頑固なニキビのせいで毛穴も気になるようになってしまいました。 さっきまでなかったのに急にできたりということもあります。 なにか解決策はあるでしょうか><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-mcl
回答No.1

体調や食生活はどうでしょう? 疲れていたり、外食が多かったりしませんか? 頬のニキビも、ストレスや体調、食生活や不規則な生活で出てきます。 癖になるのもそういう時です。 自分のまわりの話ですが、専業主婦になった途端、なくなったりするんですよね。 仕事などの関係でできない人もいますけど(昔の私もそうでした)、規則正しい生活と、バランスの取れた食生活を心がけてください。 化粧品だったら、オパールR-3美容原液(3は本当はローマ数字です)とオードムーゲが、頑固なニキビにはいいと思いますが、人それぞれなので一案と言うことで。

その他の回答 (1)

• jjus0210
回答No.2

こんばんは。 私もニキビに日々悩まされた経験があります。今までニキビができたことがなく大量にできてしまってからは色々と試しました。 月経前症候群(PMS)という可能性もあります。一度婦人科に相談されてもいいと思いますよ。 化粧品では草花木果という化粧品のどくだみ化粧水はいいみたいです。 私はそれプラス、月に1回ピーリングに行ってます。毛穴が目立ってきたので引き締めとニキビ痕を綺麗にするためです。