• ベストアンサー

パソコン選びに困っています。。

学校でパソコンを買いなさいといわれ、見に行きましたが規定に合うものがいまいち見つかりませんでした。。皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか?? 規約なんですけど、 WindowsVistaBusinessってゆうのが入ってないといけないといわれました。 僕が見に行ったところSONYのVAIO typeGとLet's Noteぐらいしか見つかりませんでした。。 やはりこの2つぐらいに限られてしまうのでしょうか?? 使っている方がいればご意見お聞かせください。 このほかにもお勧めがあれば聞かせてください。。 お願いします。長文すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.4

店頭にはWindows Vista Business Editionがインストールされているモデルはほとんど並んでいません。Business Editionは企業ユーザー向けなのでBusiness Editionがインストールされているモデルは基本的にはBtoBで販売されています。 購入するなら店頭に並んでいる品から選ぶよりも、各メーカーの法人向けサイト(区分けのないメーカーもあります)から直接購入する方がお勧めです。

その他の回答 (3)

noname#209802
回答No.3

強いものがいいならやはりLet's noteです。 値段は高いですが、売り文句だけあって、やはりタフです。 僕はLet's note T2を使っていますが、車のシートから道路まで吹っ飛んだ事があったのですが、(コードをひっかけて・・)まったく問題なしです・・。恐るべし・・。VAIOもデザイン面ではいいのですが、タフ面ではお勧めできません・・。

jump-elica
質問者

お礼

回答ありがとうございます! かなりタフですね。 Let's Noteで検討して行こうかなと思います。 ありがとうございました!

noname#39145
noname#39145
回答No.2

BTOでの購入をオススメします。 BTOとは、パーツなどを自分でチョイスしカスタマイズするということです(自作とは違う)。 最低基本構成などは決まっているので、あまり知識がなくても大丈夫です。 必要なところだけを、カスタマイズするだけでいいです。 例えば、 Vista Basic → Business にする。 メモリ 512MB → 1024MB にする。 初期状態で Vista Business が入っているものは少ないと思うし、メーカー製品は高いですからね、BTOなら無駄を省けるので本当に安く済みます。 ちなみに私は、6万円で大満足のPCを購入しました。 割引やキャンペーンも駆使したので、激安です。 このサイトでも参考にして下さい。 http://tobimasu.com/

参考URL:
http://tobimasu.com/
jump-elica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなサイト知りませんでした。 しかしメーカーの保障とかしてもらえるのでしょうか?? やはり持ち運びが多いのでそれが心配です。

回答No.1

パソコンの知識がどれくらいか不明ですが、 DELLコンピュータやエプソンダイレクトなどからも購入はできます。OSはもし入っていなければ別で購入すれば問題ありませんよ。 高いですけど・・・。

jump-elica
質問者

お礼

回答ありがとうございます! DELLも検討したのですが、自転車で持ち運びをするため強いやつがいいと思いまして、スペック的にはとってもいいんですけどね。 エプソンダイレクトは始めて聞きました。ちょっと調べてみます。