• ベストアンサー

キューベイスmp3

blue_leoの回答

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

OSが書かれてないのでなんともいえませんが"wav"って書いてあるのでWindowsだと仮定 します。 wav→mp3変換ならScmpxなどのフリーウエアでも出来ますよ。 あとこれはメールの話になりますが膨大なサイズになるならばメールで添付して送るのは どうかと思います。 利用できるftpサーバなりhttpサーバにファイルを置いてURLを通知して取りに来てもらうというのが まっとうな方法だと思います。

関連するQ&A

  • cueファイル

    cueファイルをmp3やwav等に変換したいのですが 適当な変換ソフト と "元となるwavファイル + cueシート" があれば変換できるのですか? それともなにか足りないものがあるのでしょうか。

  • mp3→mp4

    mp3、wavのファイルからmp4に変換したいんですができる方法はあるでしょうか?音声だけのmp4ということになるのですが。。

  • 曲間ギャップなしにMP3をWAVCDに直接焼き付けるソフト

    基本的にitunesを使っていて、このソフトはMP3をWAVCDに焼くときは、変換なしに直接WAV変換して焼いてくれるのでとても便利です。ただ、ライブ盤やMIXCDなどを焼くときに曲間が気になります。そこで、曲間があかずに、しかもMP3をWAVに自動で変換して焼いてくれる、ライティングソフトを教えてください。多少高値でも買います。

  • mp3から作った音楽CDを再度mp3にエンコード

    1:音楽CDから曲をWAVでリッピングし、mp3(192kbps)に変換 2:音楽CDをmp3(320kbps)にエンコードした後、それを音楽CDで焼き、そのCD-RをWAVにてリッピングした後、mp3(192kbps)変換 この最終的に出来上がったmp3(192kbps)を比べるとファイルサイズがあまりかわらないのですが、音がちょっと違う気がしました。 やはり、一度mp3を音楽ファイルにしたものを再度mp3に直すのと、ダイレクトにmp3変換したものとでは、音質に違いが出るものなのでしょうか? mp3の仕組みはよくわからないのですが質問させていただきました。

  • mp3をwavに変換

    mp3のファイルをwavに変換したいです。 SCMPXで変換しているのですが、うまくできないのが いくつかあるのです。どうしてでしょうか? ほかにmp3をwavに変換するソフトはありますか? 教えてください。

  • 曲(WAVやMP3)のテンポを部分的に変更したい

    WAVかMP3で曲を取り込んで、テンポ(速さ)を部分的に速くしたり遅くしたりしたいのですが、なにか良いソフトはありますでしょうか。高価なDTMソフトの購入予定はありません。できればフリーソフトを希望です。CUBASE LE5なら持っています。よろしくお願いします!

  • MP3に変換できない。

    iTunes(バージョンは6)で初めて音楽を購入しました。 すると、ファイル形式が「MPEG-4 オーディオファイル」とありました。 普段はSonyのHDDウォークマンを愛用しているため、なんとかMP3またはWAVに変換したいと考え、いろいろ調べました。 そして、対象曲を右クリックして、「MP3に変換する」を見つけたのですが、「保護されたほかのフォーマットに変換できないため~」と表示され、変換できません。 こんなことなら、iTunesでなんか購入するんじゃなかった。 でも、ここでしか買えない限定曲だし、、、。 どうすれば変換できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • mp3変換ソフト

    元々拡張子がwavだったファイルを 午後のこ~だでmp3に変換し、自分のmp3に送りました。 しかし、mp3に入れることはできたのですが、曲を聴くことができません。 なぜ聴けないのでしょうか?教えてください! ちなみに、使用しているmp3はSONYのNW-A605です。

  • MP3⇒WAV⇒MP3

    mp3をWAVファイルに変換して、再度mp3に変換しなおしたんですけど、曲調がかなり遅くなってしまいしました。何回かやってみたんですけど、変わりません。 どうしたら、普通のリズムにできるのですか?

  • MP3→WAV

    こんにちは。 私はWAVからMP3へ変換するソフトは持っています。 しかし、最近パソコンのハードディスクの容量がかなりきつくなってきましたので、MP3に変換してCD-Rで焼こうと思いました。しかし後にWAVEに後に変換出来ないのかと言うことが気になりました。 もし、MP3をWAVに変換するソフトがあったら、ぜひ教えてください。