• 締切済み

曲間ギャップなしにMP3をWAVCDに直接焼き付けるソフト

基本的にitunesを使っていて、このソフトはMP3をWAVCDに焼くときは、変換なしに直接WAV変換して焼いてくれるのでとても便利です。ただ、ライブ盤やMIXCDなどを焼くときに曲間が気になります。そこで、曲間があかずに、しかもMP3をWAVに自動で変換して焼いてくれる、ライティングソフトを教えてください。多少高値でも買います。

• kjh8
  • お礼率38% (78/205)

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

この問題は前々からあるのですが、 完全に解決した例をまだ聞いたことがないですね。 iTunesでもギャップの調整は可能ですが、スタジオ録音ならまだしも、ライブやノンストップ系の場合はどうしても一瞬途切れます。 これを完全に解決するには、最初に取り込むときにひとつの大きなファイルとして取り込むしかないでしょう。 (iTunesにもこの機能はあります) もちろん、それと引き換えに今度は分割できなくなりますが。 別の方法として可能性があるのは、 まずMP3を全てWAV形式に変換し、波形編集ソフトなどで前後の空白部分をコンマ以下の単位で除去。再びWAVで保存し、ライティングソフトでギャップゼロで書き込む。 これならあるいは実現できるかもしれません。