• ベストアンサー

iTunesでダウンロードした曲

iTunesでダウンロードした曲をMP3(WAV)に変換したいのですが、ロックみたいなものがかかっているらしく、変換できません。 どうしたらよいでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

同様の質問は過去ログに沢山有ります。 端折って説明します。 ダウンロードした楽曲を一旦オーディオCDでCD-Rに焼きます。 これを再度iTunesで読込んでmp3に変換します。 それだけです。 問題はAAC→オーディオCD→MP3なので、劣化は免れません。 ※iTunesStoreのDRMは他のそれと比べかなり緩いものです。 上記の方法もAppleが用意した合法的なものです。 しかし、だからと言って個人で楽しむ以外は絶対にやってはいけません。 緩いのですが、それでもヨーロッパなのでは基本的にiTunesStoreで購入したものはiPodでしか聴けないのは独占禁止法に抵触するとかしないとかで問題になっています。(iTunesStoreだけでなく、同じようなサービス全般です。) Apple自身はDRMは不要だと思っているようですが、著作権管理者がつけないと提供しないので仕方なくやっていると言うスタンスだそうです。 実際つい最近DRM無しのものも提供されはじめています。

zyeragonn
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございます。 個人で楽しみます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

iTunesMusicStoreで購入した曲にはDRM(著作権保護機能)が付いていて 他のフォーマットに変換したり好きなようにコピーが出来ないようになっています 残念ですが他のフォーマットには変換が出来ません。諦めてください。