• 締切済み

iTunesについて

分割された複数のWAVファイルをiTunesに取り込んでmp3に変換しようとしたのですが、iTunesに取り込んだWAVファイルの順番がバラバラになってしまいます。どうしてなのでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>WAVファイルの順番がバラバラになってしまいます これはライブラリー上で分割されたファイルの1番から順番に並んでくれないということですか? 一つ一つのファイル名などがどのように付いているのか分かりませんが、表示項目の名前欄が効いているのでしょうかね。 名前の項目は、記号→数字→アルファベットで効いてくるようです。 また、表示項目のバー上で右クリックすると色々な項目を表示できますので、その項目欄をクリックして、順番に並べることができるようなものはないでしょうか? それか、ファイルのプロパティでトラック番号を(変更)入力して、トラック番号を表示させて項目欄をクリックすれば、昇順あるいは降順で並ぶのではないかと思いますが・・・。

darakani
質問者

お礼

回答ありがとうございます やってみますね