• 締切済み

mp3ファイルをwavファイルに変換する方法 

mp3ファイルをwavファイルに変換する方法  mp3ファイルをwavファイルに変換する方法教えてください。 質問の中に同じような質問があってみてみたのですが・・・ >mp3ならiTunesで変換した方が早いのでは? という答えがあったのでiTunesを開いてみたんですがどこでファイル形式を変えれるのか分かりません。iTunesでできるのならiTunesでのやり方を教えてくださるとありがたいです。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>…iTunesでできるのならiTunesでのやり方を教えてくださるとありがたいです。 →iTunesで変換する方法は、下記の通りです。 1.iTunesを起動する。 2.mp3をiTunesに取り込む。(D&DでOK) 3.編集→設定で一般タブが開いてると思いますので  その中の「インポート設定」ボタンを押す。 4.インポート設定の「インポート方法」を  「WAVエンコーダ」に変更する。 5.OKを押して行き、設定の画面を閉じる。 6.変換したい音楽を右クリックする。 7.「詳細」タブの中に「WAVバージョンを作成」と言う  項目があるので、其れを指定する。  (iTunesのバージョンによっては右クリックで出る場合も有り) 8.指定した音楽の下にWAVファイルが作成される。