• ベストアンサー

共有フォルダ マイネットワーク直下にできない方法ある?

マイネットワーク直下にできる共有フォルダへのショートカットを自動的に作らない様にする方法はあるでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_noko
回答No.2

自分のPCでの共有でしたか、 確かにショートカットができますね。 気になったので調べてみました。 おそらくこれではないかと。 月並みですが、 レジストリの操作を行うので、自己責任でお願いします。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20060525/116846/

その他の回答 (1)

• neko_noko
回答No.1

こちらの手順を試してみてはどうですか?

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/055mnetscut/mnetscut.html
qtarou1982
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 urlを参照して実際にやってみたところ、「一度共有フォルダにアクセスしたフォルダが自動的にマイネットワークに追加されるのを無効にする」という内容のものでした。 私の行おうと思っている事は、「フォルダに共有をかけた時点でマイネットワークに自動的に追加されるのを無効にする」という事です。 ご存知あれば教えていただければ幸いです。