• 締切済み

ドラクエ8で・・・

こんにちは、ドラクエ8で、薬草園の洞窟というダンジョンがあります。オークニスの町を出てグラッドを探しに行く洞窟です。 ネットでチャートを見ると、B4で倒れているグラッドがいるらしいのですが、まったく見つかりません。 トーポを通す穴も見つかりません。 どこかでクリアしていないイベントがあるのでしょうか。わかる方いれば教えてください。

• yayee
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

• harding
回答No.2

まず、オークニクスの町でイベントを発生させないと、「グラッド探索イベント」は発生しません。オークニクス周辺でレベルを上げながら、町で会話を楽しんでください。オークニクスの町は地下にも通路と住居があります。具体的に書かないのは、ゲームの楽しみを奪ってしまうからです。 手がかりを持つ人物は必ずいます。

回答No.1

ごめんあんま覚えてないけど氷の塔みたいな中に登れるのがあったはず… それ登っていくと迷路みたいなとこ抜けてミツケラレルハズ