• 締切済み

ドラクエ8で・・・

こんにちは、ドラクエ8で、薬草園の洞窟というダンジョンがあります。オークニスの町を出てグラッドを探しに行く洞窟です。 ネットでチャートを見ると、B4で倒れているグラッドがいるらしいのですが、まったく見つかりません。 トーポを通す穴も見つかりません。 どこかでクリアしていないイベントがあるのでしょうか。わかる方いれば教えてください。

  • yayee
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

  • harding
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.2

まず、オークニクスの町でイベントを発生させないと、「グラッド探索イベント」は発生しません。オークニクス周辺でレベルを上げながら、町で会話を楽しんでください。オークニクスの町は地下にも通路と住居があります。具体的に書かないのは、ゲームの楽しみを奪ってしまうからです。 手がかりを持つ人物は必ずいます。

回答No.1

ごめんあんま覚えてないけど氷の塔みたいな中に登れるのがあったはず… それ登っていくと迷路みたいなとこ抜けてミツケラレルハズ

関連するQ&A

  • ドラクエ2

    今、ドラクエの2をやっているのですが…。 私はかなりのゲーム音痴で、攻略本等を見ずに ゲームをクリア出来たのは数えるくらいなのですが、 今回もやっぱり分かりません…。 結構(かなり?)最初の方なんですけど、 『サマルトリアの王子を探しに勇者の泉に行って、 一番奥の泉で魔法使いの話を聞』かなきゃいけない らしい、と、ネットで見つけた攻略チャートに 書いてありました。 勇者の泉に行って、ひとまず 「ぎんのかぎ」を見つけたのですが、 魔法使いって一体どこにいるんですか…? 洞窟中歩き回ってるのに…全然分からない… どなたか教えて下さい…お願いします。

  • 人生はドラクエだ!。 例えるならどんなとこで詰

    人生はドラクエだ!。 例えるならどんなとこで詰んでますか? ドラクエ30周年国民的RPG おバカなことだけどドラクエで人生図ってみた。 ドラクエってイメージしやすい、 人生はダンジョン、恐ろしい洞窟に入ってすぐ隣の部屋のたからばこを宝箱を発見できるかどうかだ。 私の場合、、 ダンジョン=怖いわー、 →街で永遠引きこもってる… たまに外でてスライム弱いものいじめ。 お金溜まりも色んなアイテム有り選択肢で。 積む。

  • ドラクエ4 闇の洞窟

    プレステ版ドラクエ4の、天空城から落ちて行く『闇の洞窟』でいきづまってます。 地下4階までいったのですが行き止まりで勧めません。後戻りしてみても分岐点が行き道で通ったところしかなく、隠し階段(あるのか?)もみつかりません・・・。 見てる攻略サイトにはダンジョンマップがなく、ただレベルが上がっていくだけです。 マップが乗ってるサイト知りませんか? 闇の洞窟の行き道しってるかたいましたら教えてください。

  • ドラクエ2に詳しい方!

    ずいぶん古いドラクエ2(ファミコン)をやっています。もし、まだ覚えていらっしゃる方がいたらお願いします。 「月のかけら」を手に入れたのですが、ザハンの町の左のほこらで教会の人が「じゃしんのぞうを手に入れられたかな?じゃしんのぞうは海の真ん中の深き洞窟に眠る。月のかけらを持つものだけが、道を開くことが出来る」というようなことを言っていました。 その洞窟、浅瀬に囲まれた洞窟らしいのですが、それはどこにあるのでしょうか? 太陽のほこらというのも見つからなくて行き詰まってしまったのですが、それもご存じの方いらっしゃいましたら、ついでにお願いしたいですが‥。

  • ドラクエ・・・ユーチューブなどにのっているものについて

    よろしくお願いします。 ユーチューブなどでドラクエの映像がありますが、普通にプレイしていたらありえないものもあるのですが、あれはゲームソフトのプログラムをいじっているのでしょうか・・・? たとえば ■ドラクエ4(FC版) メンバーが4人でレベルが一ケタ台で最後のダンジョンにいる。パーティの中でホフマンがいる。約10分のプレイ中、エンカウントなし ■ドラクエ5(SFC版) 初期の子供の頃でルーラが使え、ほぼすべての町に移動できる。 結婚イベントやそのほか諸々のイベントを子供の主人公が体験している ■ドラクエ5(SFC版) 通常のエンカウントでゲマと遭遇 パーティが全滅するが、なぜか主人公のみ生きていてプレイが継続される 私はリアルタイムで上記のゲームをプレイしていましたが、バグでも遭遇しなかったことばかりです。ユーチューブに乗せている人は、プログラムをいじることなく上記のようなことを成し遂げたのでしょうか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ7 ふきだまりの町行き方

    ドラクエ7のふきだまりの町への行き方がわかりません。 ダーマ神殿の大神官に話しても何もおきません。 (南西にある洞窟も制覇しているのですが・・・なぜ?) あんまりゲーム得意ではないので詳しくお願いします。

  • DS版ドラクエ4 移民の町 レオンの心について

    今DS版のドラクエ4をプレイしています。 一度ピサロを倒して、今クリア後のプレイをしているところなのですが 移民の町を通常モード(固定キャラのみで町を成長)で最終形態 までなることができました。 今レオン王の呪を解くイベントをしようと思って、レオンのからだは 2Fで見つけて解放したのですがレオンのこころがみつかりません。 ネットで攻略情報などをみると、レオンのこころはB1にあると言うのですが お城の隅々さがしてみても地下に入れそうなところがなく困っています。 B1へのいき方がわかるかた、助言をお願いします。

  • ドラクエⅤ キラーパンサーの洞窟に行けません

    ドラクエⅤの、カボチ村の依頼で、キラーパンサーの洞窟に退治しに行くイベント中なんですが、洞窟の中で、おそらくそこにキラーパンサーがいるであろうとこにたどりつけません。 そこに行き着く階段に行くにはどうしたらいいのですか? とりあえず片っ端から落ちてみたんですが………。

  • ドラクエをプレイして悔しかった場面

    発売してもう20以上も経ちました。 僕の人生はドラクエと共に過ごしてきたと言っても過言ではありません。 そこで、ドラクエをプレイしていて「悔しい!」と思った場面を聞かせてください。 この憤りは私生活では晴らせないハズ? 僕の場合こんな状況がありました。 1:町中でレミーラをかけたあと「あと1個あります」の表示で、1時間以上探した挙句、出たのが薬草だったとき 2:ボス戦のとき、補助系呪文をかけまくったのに、次のターンにいてつく波動で相殺されたとき

  • 携帯アプリのファイナルファンタジー

    「土の杖」の使い方ですがバンパイアのいたダンジョンがありましたよね。 その洞窟のバンパイアのいたフロアに怪しい石板があったと思うのですが、そこで使用しさらにもぐっていけるようになると思います。昔の質問に対して教えていただきたいのですが、、バンパイアのいたダンジョンがわかりません。どこの町の近くでしょうか?また攻略本とかはないですかね?クリアしたいでーーす。

専門家に質問してみよう