• ベストアンサー

firefoxでyoutubeが見れない

最近IEの調子が悪いので、Firefoxを使い始めました。 最初はきずかなかったのですが、 Firefoxでyoutubeの動画を見ると、 QuickTimeのマークに?がついて出てきます。 一応FlashPlayerは入っているようです。 よろしくお願いします。

noname#88238
noname#88238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ツール→オプション→コンテンツタブ→ファイルタイプの管理から swfを「動作設定を削除」して、再度youtubeへアクセスして 見られないでしょうか。

noname#88238
質問者

お礼

解決いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.2

Quick TimeのMIME設定でswfへの関連付けを解除。 こういう場合は大抵Firefoxの問題ではなくQuick Time側の問題です。

noname#88238
質問者

お礼

解決いたしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FireFoxでYouTubeが見れません

    FireFoxでYouTubeがみれなくなりました。 FireFoxを3.6.15にアップデートをした後 YouTubeが見れなくなりました。 IE8、Opera、Safari、ChromeではYouTubeは問題なく見れています。 FlashPlayerをアップグレードしているはずですが YouTubeの画面では 「この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。 」の表示が出ています。 FlashPlayerはFireFox対応の最新版をアップグレードを確認していますが なぜかYouTubeが見ることができなくなっています。 Firefox以外のブラウザではちゃんと見られるのでそれを使えばいいのですが、ツールバーのカストマシズが他では思うようにできず、どうしてもFireFoxを使っています。 過去のトラブルの改善のページを見ていますが、うまくいきません。 Firefox3.6.15で FlashPlayre10.2.152.32がうまくインストールし Youtubeが見れる方法をおおしえください。

  • firefoxが重いです。

    最近firefoxの調子が悪いです。 ページの読み込みがIEやChromeに比べて遅いです。 そして、Googleで画像検索をすると必ず1ページ目で「応答のないスクリプト」と出ます。 先日、一度firefoxをインストールし直した際はスラスラタブや画像を読み込みましたが、それもだんだん重くなり、今日も質問前に試しにインストールし直しましたが結果は変わらず…。 拡張機能はウイルスバスターのものを含めて5つほどです。 何が原因でしょうか。考えられる原因を教えてくださると助かります。 別件で、youtubeやニコニコ動画(プレミアム会員)で動画を開くと、シークバーの読み込みが遅く、再生しても動画がカクカクで音声はノイズ混じりになります。昔はシークバーの読み込みが完了していなくても再生は滑らかでした。これは今ではFirefoxだけでなくIEやChromeも同じ現象が起きます。FlashPlayerの問題でしょうか。インストールし直しましたが変化はなしです。

  • MacOS10.4でYoutube等の動画が見れません

    Mac OS 10.4.11を使用していますが、 サイト上の動画が全く見れません! youtubeさえも見れないので困っています(>_<) もちろん、JavaScriptはオンにしてありますし、 FlashPlayerも最新版ですし、Quicktimeも最新版です。 Firefoxでも、Safariでも試しましたがムリでした。 どなたか原因・解決法がわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • firefoxでyoutubeが正しく動作しない

    こんにちは。早速の質問でタイトル通りなんですが、firefoxでyoutubeが正しく見れません。 というのも、左上に小さく表示されたり元の通常サイズに戻ったりと 画面がガタガタしてしまいとても見れたものではなくなってしまいました。 一応、自分なりに調べてadobeのフラッシュプレイヤーなども入れ替えたりしたのですがダメでした。 フラッシュプレイヤーの問題なのかと思ったのですが、どういう訳かニコニコ動画は正常に見れます。 IEでも試したのですが、youtubeもニコニコ動画も正常に見れました。 直す方法が分かる方、居ましたら是非教えてください><

  • firefoxでyoutubeがカクカクする

    Firefox15を使用していますが、youtubeの動画がスムーズに再生されません。IEでは問題なく動きます。 (環境)Windows7 Home Premium,メモリ4GB,32ビット,Flash Player 11です。 FirefoxのプラグインはFlash以外は無効にしています。また、拡張機能は入れていません。 新規でFirefoxをインストールしても改善されません。・・・どなたか解決方法を教えてください。お願いします。

  • firefoxでブログ等に埋め込まれたyoutube動画がみれない

    firefoxでブログ等に埋め込まれたyoutube動画がみれない 久しぶりに質問させて頂くのですが、最近ちょっとした問題が発生しています。 よくブログとかにyoutubeの動画が埋め込まれてる記事があると思うんですが それがブログ上で再生できない現象が起こっています youtubeに直接アクセスすれば、再生できるのですがブログ上で再生しようとすると An error occurred.please try again later.と表示されます 以前は通常に再生できたのですが、ここ一週間ぐらい再生できない状態です 私はマックユーザーなのですが ブラウザを変えてsafariで再生してみると再生できました また ウィンドウズのfirefoxでも再生できたので おそらくブラウザの設定の問題?だと思うのですが解決できません flashplayerをインストールしなおしても症状は変わりません いったい何が問題なのでしょうか?

  • Firefoxでmidiが鳴らない

    http://www.geocities.jp/goto0728/ ではmidiを使っており、IEではちゃんと再生され、Firefox 25.0ででもWindows 8では再生されていました。Quicktime 7.7.4を使っております。 ところが、WindowsストアからWindows 8.1をアップグレードインストールし、それは成功してFirefoxも動くのですが、当該ページのmidiが鳴らず、ページの上の方に「Q」の中に?マークの入った画像が出ています。 他のmidiを使ったページも、鳴らないようです。 YouTubeの動画からは音が出ますので、Windowsやブラウザの問題ではないようです。 デバイスマネージャでも、オーディオのところに!マークは出ていません。 何が問題なのでしょうか。 http://ando-ah.hokkai.jp/ のMP3は鳴ります。

  • MacOSX FirefoxでYouTube等の動画が見れなくなった

    i-Mac G5 OSXバージョン10.3.9 Firefoxバージョン2.0.0.5 先日、Firefoxのソフトウェアアップデートをしました。 それ以来、YouTubeが見れません。 QuickTimeのアイコンの上に『?』マークがついたものが表示されます。 サイトで色々調べたのですがよくわからず、ShockwaveとFlash Playerを もう1度インストールしなおしてみました。 その結果、YouTubeが普通に見れるようにはなったのですが、 Macを再起動すると、またもとの『?』マークになってしまい 見れません。 ShockwaveまたはFlash Playerをもう1度インストールすると またその時だけ見れるようになります。 でも、毎回インストールするなんておかしいと思います。 何が原因なのか調べてもわかりませんでした。 解決策を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • youtubeを見ていると途中で最初に戻るんですがどうなってるんでしょう?

    youtubeを見ていると動画の途中で下のバーが最初に戻って止まってしまうんですがどうなってるんでしょう? 使っているブラウザは、firefox(たぶん一番新しいもの)です。 firefoxのIE Tab を使ったら見れるかもと思って使ってみましたが、 やっぱり止まってしまいました。

  • quicktimeをインストールしたら動画が見られなくなった

    QuickTimeをダウンロードしたところ、Firefoxでニコニコ動画やyoutubeを見ようとするとQという文字の上に?が被さったマークが表示されて動画をみることができません。IEではみることができます。 QuickTimeをアンインストールし再びインストールしたり、 プラグインをインストールするなどいろいろ試したのですが全く同じ状態です この原因や解決方法のわかる方、参考になるHPなどがありましたら教えてください

専門家に質問してみよう