• 締切済み

quicktimeをインストールしたら動画が見られなくなった

QuickTimeをダウンロードしたところ、Firefoxでニコニコ動画やyoutubeを見ようとするとQという文字の上に?が被さったマークが表示されて動画をみることができません。IEではみることができます。 QuickTimeをアンインストールし再びインストールしたり、 プラグインをインストールするなどいろいろ試したのですが全く同じ状態です この原因や解決方法のわかる方、参考になるHPなどがありましたら教えてください

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

以前にもそのような現象がありましたが、次の過去ログで確認して貰えますか? この方は、MACですが、FirefoxはOSは関係なく動作するブラウザですから、原因が共通していないかなと思います。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3235657.html

happy_tomo
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます この過去ログも見て同じようにしてみたのですがダメでした… MIME設定のFlash fileというものはなかったので、『その他ーその他のファイル形式』の『Flash Media』というものを見てみたらそのチェックははずされていました。

関連するQ&A

  • Firefoxでプラグイン(QuickTime)できず

    PCの調子が悪くリカバリをした後、Firefoxをインストール。そして音楽を聴きたくてQuickTimeをインストールしました。 音楽を聞くHPに行くと、プラグインを要求され、クリックするとQuickTimeを要求、それをクリックするとQuickTime利用できないとのこと。QuickTimeがあるはずですが?。 お手上げです。何度か、FirefoxやQuickTimeをアンインストール、インストールして見るんですが。 お手上げです。どなたか教えてくださいません。 不思議なんですが、Firefoxアンインストール後、インストールしても以前のブックマークや拡張機能はアンインストールされず、以前ものがそのまま残っています。

  • Firefox PortableとQuicktimeプラグイン

    主にWindowsXPで【Mozilla Firefox, Portable Edition】ver2.0.0.5を利用しています。 携帯動画(3gpp)が投稿されている掲示板を見たいのですが、Quicktimeプラグインが必要というメッセージが出てしまいます。(IEやポータブルではないFirefoxでは同じサイトが問題なく見られます。) なんどもQuicktimeのアンインストールと再インストールを繰り返しているのですが、まったく状況が改善できずに困っています。 どうすればMozilla Firefox, Portable Editionで見られるようになるでしょうか?

  • QuicktimeをインストールしたらIEで動画が再生されなくなった

    要約  Quicktimeはインストールしたままの状態で、 IE上でmediaplayerを使用して動画を再生する方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 詳細  Quicktimeをインストールしたところ、 インターネットエクスプローラ上での動画が再生されなくなってしまいました。 Quicktimeをインターネットエクスプローラで動画を見るためのプログラムとして設定をしたら見ることはできると思うのですが、そうではなくWindowsMediaPlayerをIE上で動画を見るためのプレイヤーとして使用したく思っています。 一応、Quicktimeの動画ファイルへの関連付けは全部外し、 mediaplayerの関連付けは全て行っています。 Quicktimeをアンインストールすれば、元に戻るかもしれませんが、 故あって、Quicktimeは残しておきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • Quick Timeがネットの動画を表示しません

    先日、QuickTime Alternative(V.1.56)をダウンロード・インストールしたところ 今まで正常に作動していたQuickTimeが作動しなくなり、 ネットの動画(広告など)が見られなくなってしまいました。 あわててQuickTime Alternativeをアンインストールし、さらにQuickTime for Windows もアンインストールしてしまいました。 AppleからQuickTime(無償版)をダウンロードしインストールしたのですが やはりネットの広告などの動画がみられず QuickTimeのロゴが?マークになってしまいます。 どのようにしたら正常にみられるようになりますか? ちなみにWINDOWSはXPを使用しています。 ネットを見るのにはエクスプローラーやFirefoxをしようしています。 エクスプローラーを使用するとちゃんと見られるのですが、Firefoxだと?マークになってしまいます。 初心者のため、分からないことだらけなのですがよろしくお願いします。

  • QuickTimeをインストールできません

    「このインストーラではQuickTime7for windows public preview を アップグレードできません。先に既存のものをアンインストールしてください」とエラーが出てインストールできません。 コントロールパネルの追加と削除にもQuickTimeはないし、 「スタート」→「すべてのプログラム」にもありません。 窓の手もDLしてみましたが、どこにもQuickTimeがありません。 ただ、コントロールパネルをクラッシク表示にすると デカイQのマークがあり、QuickTime7と書いています。 既存のものが壊れているのだと思いますが、 携帯AUの動画が見れなくて困っています。 AUに確認したところ、QuickTime以外では見れないとのこと。 またアップル社に電話をしましたが、 ナビダイヤルで光電話からは通話できません。 携帯からだと多額の料金が発生するそうです(T^T) 他の質問も見ましたが、レジストをいじるしかないのでしょうか? どのようにアンインストールしたらいいのか教えて下さい。 OSはWinXPのHE SP2です。

  • QuickTime動画が「プラグインは適切に初期化しませんでした」とエラーが

    東芝のダイナブックを購入していろいろ初期設定をしています。 インターネットエクスプロラー(IE)でホームページを閲覧したときに、QuickTime(QT)のインストールが必要な場合があったので、6.5.2という最新バージョンをダウンロードしてインストールしました。 QT単体ではちゃんと動作しますが、IEのトップページなどにQT動画が貼り付けてあると、「プラグインは適切に初期化しませんでした」というエラーメッセージがでて、動画の部分が真っ黒いままです。 IEの設定がなにか必要なのでしょうか。

  • Quicktimeの一部の動画が見れません。

    Quicktimeの一部の動画が見れません。 見ようとすると「圧縮プログラムが見当たりません」とのエラー表示がでます。 これは、たぶんQuicktimeの最新版を再インストールすれば直ると想うのですが、インストローラーを起動するとネットに繋ぎ必要なファイルをダウンロードしようとします。 なぜ、インターネットに繋がなければインストールできないのでしょうか? ネットに繋ぐことなく解決することはできないでしょうか? なお、Quicktime再生に問題のないマシンからハードディスクごとコピーしてみましたが、解決できませんでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mozilla Firefoxで動画が再生できないのですがどうすれば再生できるのでしょうか?

    Firefoxを使っているのですがyoutubeや個人のブログなどでUPされている動画がIEでは再生されるのにFirefoxでは再生されません 「Q?」と出ます どのサイトの動画でも再生できないので設定が悪いのだと思いますがPC初心者なんで全然わかりません>< QuickTimeの最新Ver.とflash playerの最新Ver.はインストールされていますが設定がどうなってるかはわかりません どなたか教えてください

  • quicktimeが表示されません

    教えていただけますか! 昨日、ituneのアップデートを行いました。ところが、自分のブログの動画や他のサイトの動画がquicktimeの?マークが出て見れなくなってしまいました。 再インストールや設定をいじってみたのですが、結局かわらずアンインストールしてしまいました。ipodを使っているのでquicktimeは必要なのですが、お力を貸していただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • quicktime 再生

    English For AllというHPの中の動画を見るためにQuicktime6.5.1をダウンロードしましたが、再生できません。HP上の再生用のクリックボタンを押すと読み込んでいる状態がずっと続きます。 そのHPではQuicktime以外のソフトを使って動画を見ることができません。 他の動画をQuicktimeを使いみることが出来たのでインストールはうまくできていると思います。 原因がわかる人がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう