• 締切済み

別れ

hanarikaの回答

  • hanarika
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私は7年付き合った彼と別れる時 土下座をされて、泣かれました・・・ 本当はもっと早く別れを言いたかったけれど、情がありなかなか 言い出せなくてダラダラと付き合いを続けてしまいました。 振ることが可哀想だと勘違いしていました。情けで付き合いを続けることのほうが可哀想だと今は思います。 はっきりと自分の気持ちを伝えて「今までありがとう」 と言ってキッパリ別れてあげてください。

関連するQ&A

  • 情がわいてしまって別れをきりだせません

    長くつきあってると情がわきますよね。 それでも別れた方がいいときどんなふうに別れたらいいんでしょうか? 自分が彼への情をふっきるのも大変だし まさか別れをきりだされるとは思ってもいない彼に別れを告げるのも大変ですよね 私の場合別れようと思って遠距離になるのを選んだんですが、 そういうことをはっきりいえないで来てしまったので 彼からは毎日電話も来るし、いつ会えるのとか聞かれて心が痛いんです。 遠距離になってもう一ヶ月くらいたつのですが、 私のためにも彼のためにもはっきりしなきゃだめだと思うんですが どのようにしたらいいのか・・・ アドバイスください。

  • 別れを迷います。

    私には5年付き合ってる彼氏がいます。他に好きな人ができ、別れようか迷っています。 でもいざ別れようかと思うとほんとに別れていいのか迷ってしまいます。彼がいなくなることに不安を感じ、今までの楽しい思い出ばかり思いだします。一方好きな人は彼とやっていくのか自分とやっていくのかを待ってくれています。好きな人とやっていこうと考えると彼と別れていいのかなと考えてしまいます。しかし彼よりも会いたいとか一緒にいたいとか考えてしまいます。 決断をだしたいのです。 彼との別れを迷うのは情でしょうか?それともやっぱり好きなのでしょうか? 彼と好きな人は真逆のタイプで迷ってしまいます。

  • 彼に別れを切り出せない。

    こんにちは。20代後半女性です。 標題のとおり、彼に別れをきりだせません。 彼とは付き合って2年半、今まで色々なことがあり、何度も別れようとしたことがありますが、毎回引き止められました。泣かれたこともあります。 でも、彼に対して恋愛感情はありません。確実に情だけです。 その情がやっかいなのです。 「別れを切り出した後の彼がかわいそう。」と思ってしまったり、彼は30代なのですが、「私がいなくなったら誰か結婚してくれる人がいるだろうか?」と彼がかわいそうに思ってしまいます。 もう1つ、彼に別れを切り出せない理由が、毎回別れ話をすると「キレられること」恐くて言い出せない部分もあります。 でも、このままじゃいけないと思うので別れようと思いますが、なかなか勇気がでません。 みなさん、どうか私に勇気をください。

  • 別れを告げようと思いますが踏ん切りがつきません

    付き合って約2年の彼氏がいます。 彼氏のことは好きですが、普段から色々不満や不安があるのも また事実です。そして先日、結婚後の話になったときに、 私はもうこの人とは無理だと思うきっかけがありました。 (詳しいことは省略しますが、彼の親の考え方に関してです) そういうことで、今週末にでも別れを切り出そうと思うのですが、 恥ずかしながら、私は23歳にして今の彼氏が初めての人なのです。 つまり、別れに対する免疫がないために怖いのです。 自分から切り出すのにかなり勝手な考えだというのはわかっていますが、 情とか色々な気持ちが入り混じって踏ん切りがつきません。 また、これも矛盾した考えですごく勝手なのですが、別れを切り出した とき、あっさりと受け入れられたら怖いという気持ちもあります。 自分で自分がかわいいから傷つきたくないんだと思います。 身勝手でダメ人間なのは承知ですが、何か気持ちの落ち着く助言を 頂けないでしょうか?別れる前から泥沼状態では先に進めそうに ありません。よろしくお願いします。

  • 別れを切り出せない

    10年間付き合ってる彼氏がいます。お互いバツイチで子供も成人し自立しています。結婚とゆう形はとりませんが余生を支え合っていこうと話し合って今まで来ました。彼はお酒が好き、遊ぶのも好きなのでかなりお金を使うのですが、実は足りなくなるとキャッシングを繰り返ししていたと最近知ったんです。借金がかさみここ数ヶ月は返済に追われかなり金銭面で苦しんでいる様子です。お金が無い…どうしよう…生きていけない…などと私に泣き言を言ってくるのですが、私は頑張りが全然足らないのに不平不満ばかり言って情けない風にしか見えません。とは言え10年付き合ってるのだからやはり情もあるので厳しい事ばかりも言えずたまにおごったりしてしまいます。でも奢って貰ってる割には感謝も少ないし時には逆ギレとでも言うんでしょうか値打ちつけるなよなー!とか恩着せがましくしないでよねー!とか嫌な言動をしてきたりします。お金が全てではありませんがこんな日々が続いてる内に私の中で彼を見下げる感情が芽生えてきて最近は会ってもケンカばかりです。このままこの人と付き合うと不幸になるとしか思えない様になってきました。なのに別れを切り出せません。もう彼に対して愛情があるのか無いのか自分でも分からなくなって悩んでいます。

  • 皆さんどうやって別れを受け入れられましたか?

    どうか教えて下さい。 私は最近6年付き合った彼と別れられました。 しかし、6年という付き合った歳月の長さに培った 自分の中の相手の大きさに なかなか別れを受け止める事が出来ません。 出来れば又付き合いたいと考えてしまいます。 でも、受け入れないといけないということは頭では分かっています。 どうか、皆さん教えて下さい。 皆さんはどんな風に考えたり、自分なりに受け止めたりして 諦める・相手から気持ちが離れる・切り替えることが 出来たのですか? 今苦しくて、相手のことをまだ期待したりしてしまう自分が本当に嫌です。 どうかアドバイスください。

  • 別れを告げようか迷ってます。

    彼氏とは知り合って4年、付き合って2ヶ月です。今別れを切り出そうか悩んでいます。 理由は、彼氏は明るくて楽しい性格だけど、私は口下手でおとなしいので、彼氏を退屈にさせちゃって幸せにできないからです。車に乗ってても話ができなくて「何で話さないの?つまらないよ」とか、彼氏の言うことに反応しても「普通にかえされちゃった」とかって言われちゃって、会話ができなくて、私は彼氏と一緒にいるだけで幸せですごく好きだけど、彼氏は私といてつまらなそうだし、笑顔が見れないし、彼氏は私といないほうが幸せになれるんじゃないかって思って、今日別れを告げようと思うのです。 もちろん、彼氏に嫌われないように自分を変えようと思って、頑張って自分から話を切り出したりしましたが、話が続かなかったり、彼氏も反応が薄いとショックを受けちゃうし、好きになればなるほど、彼氏にこうしてほしいって思いが強くなってわがままになってきて彼氏を困らせちゃってるし、余計に別た方が彼氏のためにもなるのかなって思います。 好きだけどこんな理由で別れるのって間違っていますか?

  • メールで別れを告げられました

    2年半近く付き合った彼氏なんですが、メールで別れを告げてきました。 彼との別れのいきさつは、過去の質問にかかせていただいてます。よかったら参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q8636375.html 非常に切れやすく、自分の思い通りにならないと機嫌を損ねて、すぐ別れ話をしてすべての連絡ツールを拒否設定にする彼氏でした。 頻度は週2.3回はあったと思います。イライラは2日に1回はしていたんじゃないかと思います。 私は、2年半も付き合ったんだから、最後はきちんと会って話したい、別れはきちんと受け入れますとメールしましたが、喧嘩でお互い無理となったんだから(メールでの喧嘩です)、わざわざ会って話すなんて無駄なことしたくありません。顔も見たくありません、会いににきても会いませんとメールが来ました。 きっちり振られて、自分もきちんと顔をみてさよならして次にいきたいのですが、こういう場合、どういう風に気持ちを持ったらいいでしょうか。 今現在、彼が不誠実ですごくつらいし、悲しいです。

  • 彼女に別れを切り出され、引き止めたのですが…

    初めまして、初投稿になります。 私には付き合って2年になる彼女がいます。 今年の2月から一緒に住もうといわれ、同棲を始めました。 しかし、7月に私の事が好きかわからなくなったから、距離を置こうと言われました。 その時は、私もはっきりさせたいと思い、一週間後に電話をした所、深夜に帰ってきました。やっぱり好きだったといわれました。 しかし、今月また距離を置こうといわれ、理由はあの時は情だったのかもといわれました。 そして今回、別れを切り出されたわけですが、彼女は、会ってみると涙がでてくるし、離れたくなくて、自分の気持ちがわからないといわれました。 私はその時引き止めました。でも、彼女の幸せを願うなら、気持ちがないんなら私から別れを切り出したほうがよかったかなと思います。 私は彼女を幸せにできないかもしれません。 でも、私自身別れたくないから引き止めてしまったのです。彼女がどういう気持ちで私と付き合っているかわかりません。 今すごい悩んでいますが、別れるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • きっぱりお別れするべきでしょうか。

    くだらない内容かもしれませんが、厳しいお言葉、アドバイス何でも受け付けます。良かったら読んでください。 私 22歳(学生) 彼氏23歳(社会人1年目) 今付き合って1年半弱です。私にとって初めての彼氏です。 これまで、彼とは友達関係のような付き合いをしてきました。そのことから、ドキドキもあまりしたことがないけれど、でも一緒にいて誰よりも楽だし信頼できる存在でした。 本当に優しくて、私のわがままも受け入れてくれて、いつも私といることを幸せだと話してくれて、本当に私のことを大切にしてくれます。 しかし、私が家族のような存在として自分の中で認識しすぎて、家での自分をさらけ出し、言いたいこともいい、慣れすぎて小さなことでもすぐイライラしたり、前は気にならなかったことも彼の嫌なとことして意識してしまうようになってしまいました。 自分がそんな風になってしまうのが嫌なのに、一緒にいてもイライラすることが多くなりました。 彼に別れたいと話したけれど、どうしても納得してくれなくて、今3ヶ月ほど距離を置いています。その間も気持ちの上がり下がりでもう別れたい、やっぱり付き合いたいと自分自身でも気持ちがわからず、ずるずると3ヶ月経ってしまいました。その間、非常に最低ですが、彼が私を嫌いになって彼からフッてくれたらいいのに、と自分に都合のいいことを考えたりもしました。 しかし、いい加減きちんとけりをつけなくてはいけないのかもと思い、先日改めて彼にそのことについてメールをしたところ、 「学生最後の夏休み(私のことです)なのにこんなに悩ませて、全部自分のせいだ。本当に申し訳ない。自分よりいい男はいっぱいいるから幸せになってほしい。 ばいばい」 といった内容のメールが来ました。 向こうから別れを言ってくると思わなくてすごくびっくりしましたし、彼からフッてくれたら楽なのに…とまで考えていたのに、涙が止まらないわ一睡もできないわ、すごく混乱しました。 メールではなくきちんともう一度話したい、とメールしたり電話もかけましたが、返答はなしです。 きちんともう一度話すって、何を話すのかも自分でもよくわからないのですが…。 彼は自分に責任を感じて、ばいばいと言ってくれました。私もそれでいいはずなのに、3ケ月間距離をあけていた時もほとんど連絡取らなくても大丈夫だったのに、なぜか今はどうしたらいいのかまったくわかりません。 しかし、これは一時の悲しみ、情であって、元に戻ってもまた前のようにイライラして結局別れるという結果になってしまうのではないかと怖くもなります。 大変大雑把で伝わりにくいかもしれませんが、彼がばいばいと言ったのは、私が前に別れたいって言ったことを受け入れてくれたんだと思っています。つまり、私がフッたことになりますが、フッた側にも悲しい気持ちが残ったりすることあるのでしょうか。 すごくバカですが、自分の今の悲しいやら混乱やら連絡取りたいやら…の気持ちが、まだ好きだからなのか、それともただ淋しいからなのかわかりません。 私はやはりこのままきっぱりお別れするべきなのでしょうか。 どんな言葉でも構いません。何かお言葉頂けたら嬉しいです。 ぐちゃぐちゃですみません。