• ベストアンサー

横浜国際総合競技場

ワールドカップのチケットが1枚だけ手に入ったのですが、それは横浜での試合です。 メインスタンド1階、センターライン付近の前から9列目なのですが、話によると横浜は1階席がかなりピッチと距離があり見にくいとか・・・。(2階のほうが見やすい?)横浜には行ったことがないのでどの程度の感じかわかりません。写真の載っているサイトも見たのですがいまいちわかりません。雰囲気さえ味わえればそれで満足なのですが、やはり試合もちゃんと見たいものです。いざ行ってみて失望しないためにも、実際その付近で観戦したことのある方のご意見をお聞きしたいと思います。

• ckt
  • お礼率93% (85/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いいなぁ、W杯ナマで観戦できる人がうらやましいです。 横浜国際競技場は、ピッチの周りにトラックがあります。その上スタンドはすり 鉢のような緩やかな傾斜になっているので、たしかにピッチは遠く感じます。 だからといって、2階の方がいいとかいうほどのことはありません。 2階から見てもピッチが遠いことに変わりないです。 というか、横浜にはピッチが「遠い」席と「ものすごく遠い」席と「試合の様子 がよくわからない席」しか存在しません。 カテゴリー2として売られている座席なんて、Jリーグの試合じゃ誰も座って ないですもん。 cktさんの席は、メインスタンドでセンターライン付近というのでしたら、横浜 の席としてはかなり見やすい席の部類にはいると思いますよ。 プレイヤーの顔とか、アップしてる姿を見たいとお思いでしたら、双眼鏡か オペラグラスを持参することを強くお奨めします。

ckt
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。 そうですか、「近い」席は存在しないんですね。 トラックが邪魔だろうなとは前から思っていましたが、それでも見やすい席ということで一安心です。第三次販売だったので「残り物には・・・」ということでしょうか。 生で観戦できるだけで感謝しないといけませんね。