• ベストアンサー

横浜国際総合競技場

ワールドカップのチケットが1枚だけ手に入ったのですが、それは横浜での試合です。 メインスタンド1階、センターライン付近の前から9列目なのですが、話によると横浜は1階席がかなりピッチと距離があり見にくいとか・・・。(2階のほうが見やすい?)横浜には行ったことがないのでどの程度の感じかわかりません。写真の載っているサイトも見たのですがいまいちわかりません。雰囲気さえ味わえればそれで満足なのですが、やはり試合もちゃんと見たいものです。いざ行ってみて失望しないためにも、実際その付近で観戦したことのある方のご意見をお聞きしたいと思います。

  • ckt
  • お礼率93% (85/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いいなぁ、W杯ナマで観戦できる人がうらやましいです。 横浜国際競技場は、ピッチの周りにトラックがあります。その上スタンドはすり 鉢のような緩やかな傾斜になっているので、たしかにピッチは遠く感じます。 だからといって、2階の方がいいとかいうほどのことはありません。 2階から見てもピッチが遠いことに変わりないです。 というか、横浜にはピッチが「遠い」席と「ものすごく遠い」席と「試合の様子 がよくわからない席」しか存在しません。 カテゴリー2として売られている座席なんて、Jリーグの試合じゃ誰も座って ないですもん。 cktさんの席は、メインスタンドでセンターライン付近というのでしたら、横浜 の席としてはかなり見やすい席の部類にはいると思いますよ。 プレイヤーの顔とか、アップしてる姿を見たいとお思いでしたら、双眼鏡か オペラグラスを持参することを強くお奨めします。

ckt
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。 そうですか、「近い」席は存在しないんですね。 トラックが邪魔だろうなとは前から思っていましたが、それでも見やすい席ということで一安心です。第三次販売だったので「残り物には・・・」ということでしょうか。 生で観戦できるだけで感謝しないといけませんね。

関連するQ&A

  • 国立競技場の座席

    28日のトヨタカップを観戦しに国立競技場に行くのですが、座席が後段K列の50番台です。どのあたりの席になるのでしょうか?またチケットには16入り口とあるのですが、メイン、バックどちらから入る方が近いのでしょうか?教えてください。

  • 国際競技場のカテゴリー1に関しましてお聞きしたいのです。

    ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 国際競技場のカテゴリー1とは、どこらへんの席に当たるのでしょうか?? ホームページを見てもカテゴリーの種類はかかれていませんでした。 おそらく、メインスタンドかバックスタンドではないかと考えいます。 一階席と二階席のどちらが見やすいのでしょうか?? ゴール裏よりは見やすいのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • ワールドカップ・神戸ウイングスタジアムの座席

    同じ試合のチケットが重複して当たってしまいました。 (もちろん見ない分は、友人に譲りますが…) サッカーを生で観戦するのは初めてなので、 どっちの席で見る方がいいのか悩んでいます。 メインスタンドとバックスタンドではどちらがいいとか、 前の方と後ろの方ではどっちが見やすいとかあるんでしょうか? ちなみに持っているチケットは以下の3つです。 バックスタンド1Fの前から2列目 バックスタンド2Fの前から40列目位 メインスタンド1Fの前から11列目

  • 横浜国際競技上スタンド席について

    日曜日に横浜国際競技上に行くのですが,どうやら雨模様だそうです。 席はスタンド席で前から5列目なのですが,その辺りは屋根はありますか? 屋根があっても雨は吹き込んできそうですが,少しはマシかなぁ。と・・・・ 競技場の座席表を見たのですが,分からなかったのでご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ミスチルの横浜国際総合競技場ライブの座席

    横浜国際総合競技場で開催のミスチルのライブに行きます。 ロー○ンの先行抽選で当選したのですが、座席がイマイチ把握できません。 「1階バックスタンドE14番入り口」と記載があり、競技場の公式HPも見ましたが・・・ 行ったことのある方に質問です! ここは見えにくい席なのでしょうか?

  • 横浜国際のメインスタンド

    29日のV決戦に行く予定にしています。席はメインスタンドのSS席ですが、雨が心配されている土曜日です。 ここのメインスタンドは雨の心配なく観戦できるのでしょうか。それとも雨具は必要ですか?ご存知のかた、教えてください。

  • 横浜で6月29日ワールドカップ観戦できる所ありますか?

    横浜で6月29日ワールドカップ観戦できる所ありますか? 前回はワーナーの映画館で観戦しました。 ワーナー以外で横浜でワールドカップを観戦できる所ありましたら色々教えて下さい! お願いします。

  • 横浜アリーナの席

    今度横浜アリーナのAパターンで行われるライブに行かれることになりました。 ただチケットが2種類あり選べるのですがどちらも微妙そうな席で…。 センター席の55列目以降か、スタンド席北の10列目です。 どちらを選べば良いか迷っています。 あえて選ぶならどちらが良いでしょうか?

  • 国立代々木競技場第一体育館について

    代々木競技場でおこなうコンサートを見に行くために取ったチケットの事で悩んでいます。 南2階J3列目と北1階E1列目のチケットがあるのですが、ぴあサイトなどで座席の位置は確認しましたが、ステージからE列がどのくらいの距離にあるのか、2階はどのくらい高い所から見下ろすのかが分からず、どちらのチケットが良く見れる席なのかが分かりません。 どちらも良い席ではないのかもしれませんが少しでも良い席で見たいと思っていますので、知っている方や同じ座席付近で見た方がいましたら感想でもいいので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 初観戦はいいけれど・・・。

    私は関西在住の鹿島サポーターです。 なかなか鹿島まで行けないので、今度こっちである試合、つまりアントラーズにとってはアウェイの試合を観戦しにいくことになりました。 でも、アウェイだけあって、アントラーズサポーターがいるか不安です。 それに、実は今回初観戦で、何時ごろスタジアムにいくべきなのか、など全くわかりません。試合前の選手たちの練習などがあったら見たいと思うのですが、開場の時間に行けば見れますか? その他、観戦時のアドバイスなどをお願いします。 ちなみに席はメインスタンドです。 ワールドカップの質問が多い中、こんなんですみません。

専門家に質問してみよう