• ベストアンサー

ワールドカップ・神戸ウイングスタジアムの座席

同じ試合のチケットが重複して当たってしまいました。 (もちろん見ない分は、友人に譲りますが…) サッカーを生で観戦するのは初めてなので、 どっちの席で見る方がいいのか悩んでいます。 メインスタンドとバックスタンドではどちらがいいとか、 前の方と後ろの方ではどっちが見やすいとかあるんでしょうか? ちなみに持っているチケットは以下の3つです。 バックスタンド1Fの前から2列目 バックスタンド2Fの前から40列目位 メインスタンド1Fの前から11列目

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

この前のホンジュラス戦を見に行ってきました。 ウイングスタジアム!すごくいいですよ。 長居とは比べ物にならない。 一般的には前から10列目位が一番みやすいと思いますが 神戸のようにトラックが無いスタジアムは断然前に行くほどいいです。 (3)E9ブロック 47列 12X席(バックスタンド) は前から47列目ですからかなり遠い。選手は豆粒です(ただし上のほうから見えるので戦術とかスペースとかわかりやすく、玄人好みな楽しみ方ができます。) 残りの2つは左から2番目のブロックですから見た感じは同じでしょう。 (1)W2ブロック 11列 13X席(メインスタンド) はメインですから入場やベンチの状況までわかります。 (2)E2ブロック 02列 10X席(バックスタンド)はバックですからそういった状況はわかりません。 ただし、2列目ってのはいいですね、ピッチからの距離は日本一近いスタジアムですからかなり近い位置で世界のプレーが見れますね。ほんと手が届きそうですよ。 ってことで、 ワールドカップ全体を楽しむなら (1) 世界のプレーを目の前で見るなら(2) 落ち着いて見るなら(3) って感じでしょうか? あとひとつ、チームのひいきがあるんなら、(1)と(2)でホームorアウェイに近いほうが応援するときにいいですよ。カテゴリー3の席は熱狂的なサポーターのいる席ですから、サポーターに近いほうが応援も楽しいです。 余談ですが、トイレはハーフタイムに行くとかなり込みます。ですから前半のロスタイムに行くとガラガラでいいですよ。(ロスタイムに点が入ったりして) でもウイングスタジアムはトイレをはじめ設備は最高です。入場は絶対込みますから、選手の練習とか催し物もありますのでぜひ早めに行って楽しんでください。ゼッケンをつけて練習しているのがスタメンです。ではよいW杯を。

yupokichi
質問者

お礼

本当に詳しい内容をありがとうございましたm(_ _)m 結局2列目で見ることにしました! 楽しんできます!!

その他の回答 (1)

  • goo_0102
  • ベストアンサー率17% (48/279)
回答No.1

まず、直接的に >メインスタンドとバックスタンドではどちらがいい 神戸は メインとバックの収容能力が大きく違います。列によるでしょう。 >前の方と後ろの方ではどっちが見やすいとかあるんでしょうか? 一般的には、後ろの方、更に、遠い上段の方が見やすいでしょう。但し つまらなくなるんです。 神戸ウィングのバックスタンドは 結構急傾斜。そのおかげで どこでも結構 見れます。 その中では メイン1F11列目が私の好み。 しかし、11列だと 上段ですよね? 真中は 記者席だから、場所によっては、記者席がジャマだったりして... バック1F2列目も かなり良い。 2m位の壁で急に席ですから、低過ぎる感じは あるが、臨場感は良く、ボールの蹴る音まで聞こえるかも。トラックも無いスタジアムだしね。 1F11≒バック1F2>バック2F40では?

yupokichi
質問者

補足

座席の詳細ですが、以下の3点です (1)W2ブロック 11列 13X席(メインスタンド) (2)E2ブロック 02列 10X席(バックスタンド) (3)E9ブロック 47列 12X席(バックスタンド) ブロックはHP(http://www.supporters.jp/jp/kobe/stdm_guide1.html)で 確認しましたが、実際にどのあたりなのか? (3)のチケットの47列とは一番前から数えた列なのか?E9ブロックの前から47列目なのか? この条件でも、「1F11≒バック1F2>バック2F40」だと思うのか? 質問ばかりで大変恐縮ですが、お答え頂ければ幸いですm(_ _)m

関連するQ&A

  • ウイングスタジアムの座席について

    始めまして。27日にヴィッセル×ラツィオの親善試合に行くのですが手違いで2枚あり、1枚は友達に譲ろうかと思います。で質問なんですが自分が今持っているチケットはカテゴリー2(バックススタンド側)の2列の210番台とカテゴリー1(ホームグラウンド側)の5列の200番台です。両方、前の方なんですがカテゴリー1の方は入場やベンチが見れ、カテゴリー2の方も断然ピッチが近くて臨場感が楽しめると思うのですが、ウイングみたいにサッカー専用スタジアムで前にトラックがない場合は2列目と5列目の場合、この3列の差は大きいのでしょうか?だれか教えてください!よろしくお願いします。

  • ヨドコウ桜スタジアムの座席について

    ヨドコウ桜スタジアムにサッカーの試合観戦に行こうと思っています。 自分はヨドコウ桜スタジアムには初めて行きます。 そこに、サッカーの試合が初観戦の友人を連れて行きます。 観戦する試合は、予定では16:00キックオフです。 自分がアウェイサポーターなのでミックスバック自由席Aを2席取ろうと思っていたのですが、バックはメイン側ほど屋根がなさそうなので西日が気になりました。 自分はサッカー観戦には慣れているので多少は問題ないのですが、初めて経験する友人には良い思い出にしてもらいたいのです。 サッカーに触れたことがなく、W杯予選の中継を少しだけ観て興味を持ってくれた友人のため、日差しがキツいと感じて楽しめない、という懸念は避けたいと考えています。 アウェイの洗礼と言われればそれまでなのですが……。 メイン側には立派な屋根がついていて良さそうなのですが、自分がアウェイサポなのでホームの座席に座るのは少し抵抗があります。 ふとした瞬間アウェイ側を応援したり、ホーム側がゴールを決めたら一緒に喜べなさそうなので迷惑になりますし、自分も気持ちよく観戦できないと思うからです。 また、メインにもミックス座席がありますが、友人が初めて観戦することを考えて、ピッチが俯瞰で見れる上段後方にしたいと思っているので、メインミックス指定席は考えておりません。 調べた限りではバック側にも屋根が少しあり、後ろの方にはかかっているように見えたのですが、どのくらいの日差しがあるのでしょうか? 行くのは春なので夏よりは遥かにマシだと思いますが、屋根のかかっている(ように見える)後方座席でも厳しいでしょうか? 元々友人と同意の上、最上段でも構わないくらい後方で見る予定だったので、後ろの方だとよく見えないよ等の心配はしておりません。 観戦経験のある方で、こんな感じだよ、と教えてくださる方がいらっしゃいましたら、回答お待ちしております。

  • アウトソーシングスタジアム日本平の座席について

    エスパルスの試合チケットを貰ったので今度行く予定です。 ですが、初心者のため座席の場所が全くわかりません。 場所はアウトソーシングスタジアム日本平。 座席はS指定席、メインスタンド、Dブロックとチケットに書いてあります。座席番号までは流石にここには書けませんが; この座席ってどういったポジションなんでしょうか?立って熱烈に応援しないとまずいでしょうか?雨具は必要? そして、この座席はいい席なんでしょうか。もしいい席ならばもっとサッカーに熱い人に譲ろうかなと思ってます。 サッカーの観戦自体したことないようなド素人なので^^; 質問ばかりですみませんが分かる方お願いします!

  • サッカー観戦

    サッカー観戦 今週の土曜日に「広島vsガンバ大阪」の試合を観戦しに行きます。 チケットはバックスタンド自由席なんですが何分前に行けば座れますか? ちなみに4人で個人的には試合全体を見たいのでバックスタンドの真ん中のほうで観たいんですが。 お願いします。

  • 鹿島スタジアムの座席について

    観戦に行けなくなった友人から鹿島スタジアムのSSS指定席のチケットを譲り受けました。 しかし、鹿島アントラーズの公式HPを見ても905列がどこにもありません。 SSS指定の905列はどの辺かお教え下さい。 また高いチケットのようですので他の指定席との違いも知りたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • まったりサッカー観戦 席はどこがいいでしょうか?

    来月初めてサッカー観戦に行こうと思っているのですが、初めてなもので、どの席のチケットを取るかで迷っています。 一人で行くので、のんびりまったり観戦できればと思っています。 行こうとしているスタジアムには、メインスタンド、バックスタンド、ゴール裏の3種類の座席があるようです。 のんびり観戦するには、どのような席がおすすめでしょうか? また、観戦する上で気をつけた方がいいことなどあれば教えてください。

  • 今週末のカシマスタジアム

    今週末の 名古屋グランパスエイト戦を観戦しようと考えてるのですが、 どのくらいの人数の観客となるかわかりますか。 また今回はバックスタンドでゆっくり観戦しようと考えているのですが、バックスタンドの一階席で雨に当たらないような席はあるのでしょうか。知っている方教えてください。 (いくつも質問して申し訳ないのですが、天皇杯の試合ではJリーグの試合と同様にアウェイ側スタンドの半分はカシマのユニホームを着て観戦できるのでしょうか。)

  • 埼玉スタジアムの座席表

    埼玉スタジアムのメインスタンドSS(S)席の右の通路側は1,21,41番・・・のようですが 左の通路側は何番になるのでしょうか? レッズのサイトやチケット会社の座席では右の通路番号で左の番号は出ていませんでした。 1列が何席になっているのか出ている座席表や観戦経験がありご存知でしたら教えてください。 また写真とかが出ているHPがあったらあわせて教えてください。

  • カシマスタジアム

    今週土曜試合を見にいくのですが雨が心配です。バックスタンドS指定席で観戦ですがそこは屋根がついているのかどうかわかる方教えて下さい。

  • イングランドのスタジアム

    イングランドのスタジアムのほとんどは、1番前の席なんかは選手と同じ目線で観戦できて迫力はすごそうですが、たとえばゴール裏の1番前の席で観戦してて、向こう側のゴール前で試合が展開されてる時はやはり見えにくいもんなんでしょうか? 日本にもサッカー専用スタジアムはありますけど、スタンドがピッチより1段高く、さらにピッチから離れてるところにスタンドが作られてるので迫力は感じにくいのですが、実際にイングランドに行ってスタジアムで観戦された方で、日本のスタジアムと比較してみてのメリットとデメリットを教えてください

専門家に質問してみよう