• ベストアンサー

ワールドカップ・神戸ウイングスタジアムの座席

同じ試合のチケットが重複して当たってしまいました。 (もちろん見ない分は、友人に譲りますが…) サッカーを生で観戦するのは初めてなので、 どっちの席で見る方がいいのか悩んでいます。 メインスタンドとバックスタンドではどちらがいいとか、 前の方と後ろの方ではどっちが見やすいとかあるんでしょうか? ちなみに持っているチケットは以下の3つです。 バックスタンド1Fの前から2列目 バックスタンド2Fの前から40列目位 メインスタンド1Fの前から11列目

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この前のホンジュラス戦を見に行ってきました。 ウイングスタジアム!すごくいいですよ。 長居とは比べ物にならない。 一般的には前から10列目位が一番みやすいと思いますが 神戸のようにトラックが無いスタジアムは断然前に行くほどいいです。 (3)E9ブロック 47列 12X席(バックスタンド) は前から47列目ですからかなり遠い。選手は豆粒です(ただし上のほうから見えるので戦術とかスペースとかわかりやすく、玄人好みな楽しみ方ができます。) 残りの2つは左から2番目のブロックですから見た感じは同じでしょう。 (1)W2ブロック 11列 13X席(メインスタンド) はメインですから入場やベンチの状況までわかります。 (2)E2ブロック 02列 10X席(バックスタンド)はバックですからそういった状況はわかりません。 ただし、2列目ってのはいいですね、ピッチからの距離は日本一近いスタジアムですからかなり近い位置で世界のプレーが見れますね。ほんと手が届きそうですよ。 ってことで、 ワールドカップ全体を楽しむなら (1) 世界のプレーを目の前で見るなら(2) 落ち着いて見るなら(3) って感じでしょうか? あとひとつ、チームのひいきがあるんなら、(1)と(2)でホームorアウェイに近いほうが応援するときにいいですよ。カテゴリー3の席は熱狂的なサポーターのいる席ですから、サポーターに近いほうが応援も楽しいです。 余談ですが、トイレはハーフタイムに行くとかなり込みます。ですから前半のロスタイムに行くとガラガラでいいですよ。(ロスタイムに点が入ったりして) でもウイングスタジアムはトイレをはじめ設備は最高です。入場は絶対込みますから、選手の練習とか催し物もありますのでぜひ早めに行って楽しんでください。ゼッケンをつけて練習しているのがスタメンです。ではよいW杯を。

yupokichi
質問者

お礼

本当に詳しい内容をありがとうございましたm(_ _)m 結局2列目で見ることにしました! 楽しんできます!!

その他の回答 (1)

• goo_0102
回答No.1

まず、直接的に >メインスタンドとバックスタンドではどちらがいい 神戸は メインとバックの収容能力が大きく違います。列によるでしょう。 >前の方と後ろの方ではどっちが見やすいとかあるんでしょうか? 一般的には、後ろの方、更に、遠い上段の方が見やすいでしょう。但し つまらなくなるんです。 神戸ウィングのバックスタンドは 結構急傾斜。そのおかげで どこでも結構 見れます。 その中では メイン1F11列目が私の好み。 しかし、11列だと 上段ですよね? 真中は 記者席だから、場所によっては、記者席がジャマだったりして... バック1F2列目も かなり良い。 2m位の壁で急に席ですから、低過ぎる感じは あるが、臨場感は良く、ボールの蹴る音まで聞こえるかも。トラックも無いスタジアムだしね。 1F11≒バック1F2>バック2F40では?

yupokichi
質問者

補足

座席の詳細ですが、以下の3点です (1)W2ブロック 11列 13X席(メインスタンド) (2)E2ブロック 02列 10X席(バックスタンド) (3)E9ブロック 47列 12X席(バックスタンド) ブロックはHP(http://www.supporters.jp/jp/kobe/stdm_guide1.html)で 確認しましたが、実際にどのあたりなのか? (3)のチケットの47列とは一番前から数えた列なのか?E9ブロックの前から47列目なのか? この条件でも、「1F11≒バック1F2>バック2F40」だと思うのか? 質問ばかりで大変恐縮ですが、お答え頂ければ幸いですm(_ _)m