• ベストアンサー

国際競技場のカテゴリー1に関しましてお聞きしたいのです。

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 国際競技場のカテゴリー1とは、どこらへんの席に当たるのでしょうか?? ホームページを見てもカテゴリーの種類はかかれていませんでした。 おそらく、メインスタンドかバックスタンドではないかと考えいます。 一階席と二階席のどちらが見やすいのでしょうか?? ゴール裏よりは見やすいのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robert3
回答No.3

横浜国際の事ですよね? formula_1 さんが回答していたとおりにカテ1であれば、メインスタンドだとおもわれます。ゴール裏ですと遠近感が掴みにくいですので試合全体を静かに観たい方でしたらカテゴリー1の方が見やすいと思います。2階席ですとピッチ全体が見渡せて試合全体がよく見えますの戦術的に観るのが好きな方でしたらこちらですかね?(横浜国際は広いのでかなり後ろの席になると選手がかなり小さくなってしまいますが)1階席ですとあたりまえですが2階席より選手が近くてあまり後ろでなければドリブル時のフェイントなど細かいところまで見えるかと思いますよ。

その他の回答 (2)

• formula_1
回答No.2

「見やすい」という意味では、二階席ですね。こんな感じです。 http://love-is-here.blog.ocn.ne.jp/hiro/images/yokohamakokusai.html カテ1であれば、メインスタンド1階の真ん中あたりになるはずです。 メインスタンド2階にはVIPボックスがあるため、カテ2以下になるはずです。 バックスタンドはカテ2以下です。

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 横浜ですか? いつの試合でしょう? それによっても別け方が変わると思うのですが 見る方の価値観にもよると思います <メイン、バック、自由 通常で考えると メインスタンドが、カテ1になるとおもわれ 2階席は高さがあります ピッチ(試合のながれ)を見渡すには良いです ゴ-ル裏も立ち上がってみているから ほぼ、変わらないと思うんだけどね

gekidan
質問者

お礼

yuyuyunnさん 回答していただきありがとうございます。 ちなみに試合は、来年の1/29日のカザフスタン戦です。 選手を近くで見たいという希望があります。 ゴール裏では、一回見たことがあり、ちょっと不便でしたので。 お分かりであればまた、教えてください。 よろしくお願いします