• 締切済み

電源が突然落ちます

SHARP、PC-AL70F(ノートPC)を使っています。 普段こうやってインターネットを使っているときは大丈夫なのですが、 ウェブ上でチャットをしたり、ゲームをしたりしていると、 何の前触れもなく、電源が落ちてしまいます。 エラーメッセージなども一切出ていないので、原因がまったく分かりません。 PC自体は4年目になるのですが、半年ほど前に修理に出した際に ほとんどの部品を交換しています。 それでもやっぱり寿命なのでしょうか? よかったら、どなたか教えてください。

みんなの回答

• MAXX0623
回答No.4

私も熱暴走に一票。 ノートパソコンは熱を持ちやすいものです。 私の場合下に冷却用のファンが付いた機器を敷いて使っていた時期がありました。

• marudasu
回答No.3

前に似たような現象ありました! 原因はHDDの故障でした。またパソコンの容量が多いなどと言われました。円グラフで容量どのくらいいっていますか? また、ノートパソコンであまりネットゲームをやらないほうがいいと思います。ノートパソコンだとネットゲームはかなり重いので。

• roukin
回答No.2

熱暴走の疑いがあります。 使用中は、パソコンの後ろを消しゴムのようなもので1cm程度上げる。 内部のお掃除(ノートPCですから、排気口、吸気口ぐらいでしょう) 中のクーラー部分を掃除できれば一番いいのですが? 扇風機で風をあて、冷やす。

hiroki1210
質問者

お礼

なるほど、早速書いてもらった事を試してみます。 どうもありがとうございました。

• y310
回答No.1

バッテリー切れではないのですか?

hiroki1210
質問者

補足

バッテリーは常に充電中なので、それは無いと思います。 i-podの充電中なども落ちやすくなっているので、 友人からは電力の問題では?とも言われたのですが、 どうしていいやら・・・って感じです。