パソコンの電源が立ち上がらない!修理相場と対策方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンの電源ボタンを押しても立ち上がらないトラブルに困っています。昨日まで問題なかったため、物理的故障かどうか確認したいです。修理する場合の相場や安く修理してくれる業者を知りたいです。
  • IBMのノートPCでOSは98のパソコンの電源が入りません。物理的故障でないか確認する方法や修理費用の相場を教えてください。また、安く修理してくれる業者やサポートがあれば教えて頂けると助かります。
  • パソコンの電源が立ち上がらず困っています。物理的故障かどうか確認する方法や修理費用の相場、安く修理してくれる業者を教えてください。また、新しいパソコンを購入する場合の検討方法も教えて頂けると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源が

パソコンの電源を入れようと思って電源ボタンを押しても電源が立ち上がらなく、困っています。 電源アダプタは差していますし、昨日まで使用していて問題なかったので、びっくりしました。 機種はIBMのノートPCでOSは98です。 物理的故障だとは思いますが、他に何か試してみる方法があったら教えてください。(何か単純な操作ミスで動かないという事もあると思い)確認です。 あと、修理する場合保守契約とかしていないので、 実費で修理だと思いますが、電源スイッチの部品交換とその作業代でいくらくらいが相場か? また、安くやってくれる業者やサポートがあれば教えて頂けると助かります。 あまり金額が高いようなら新しいのを購入の検討も必要ですし。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quantum
回答No.1

電源が入る事と、OSが立ち上がる事は全く別ですが その辺は大丈夫ですか? 電源が全く入らないとあまりできる事はないかと思います。 ACを抜き、バッテリも外し、できれば内蔵電池の接続も外してから、 少し時間をおき、再度接続し直す。 場合によっては、バッテリなしで、ACをつないだだけで 電源が自動的に入る事もあります。 HDも外して、BIOSのみの起動を試してみてもいいかもしれません。 電源スイッチ自体は、物理的なマイクロスイッチなので、 普通は徐々に接触が悪くなり、というパターンです。 スイッチのノブとかが割れたりすれば、当然、突然入らない、という事になるのですが、、、 また、電源スイッチが2カ所あるものも多いようです。