• ベストアンサー

卒業式で

卒業式や入学式などのおめでたい席で黒真珠のネックレスをつけるのはふさわしくないでしょうか?

noname#42611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkstar
回答No.1

こんにちは。 ファッションの幅は色々広がってきていますが、一般的に黒真珠は葬儀用ととらえられたほうが宜しいのではないでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やはりおめでたい席では使用しないんですね。 URLもとても参考になりました。わざわざありがとうございました。