• 締切済み

日本からアメリカ(カリフォルニア)に引っ越す際の荷物はどうすればいいのでしょうか。

2ヶ月後にカリフォルニアに住む予定です。 (とりあえず渡米後の仮の住まいは決まっています) 一度渡米すると仕事の関係でしばらくの間、日本に帰ってくることができないので、 渡米の際に、 手荷物と、たしか32kgまでの荷物2つ(機内にはもちこめない)を出来るだけもっていこうとは思っています。 日本の家族に荷物を送ってもらうこともできると思いますが、 どういう方法があって、どれが良い方法なのかがわかりません。 おしえていただけると助かります(_ _)

みんなの回答

回答No.1

とりあえず、二ヵ月後からすぐ要る物、数ヶ月間要るもの(服など)、絶対要るものを自分と一緒に飛行機に乗せたらいい(手荷物と預け荷物)と思います。例えば冬服など、すぐには要らないものはいくつかのダンボールに行く前に自分で荷造りだけしておいて、日本の家族に郵便局から船便で送ってもらったらどうでしょうか。出す時期については、あなたが発ってからすぐ、あるいは着く時期を見計らって数ヵ月後とか?船便だったら結構な重量は送れるし料金的に一番安いです。ただ到着に数ヶ月(2~3ヶ月程)かかるので、先ほども言った様に、着いて欲しい時期を逆算して荷物を出せばいいと思います。ということは、出発される前にもだせるということです。 私もアメリカに来るときはそうしました。 荷造り大変だと思いますががんばってください。

galgova
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます、 その方法でやってみようとおもいます。 親切にありがとうございました。