• ベストアンサー

彼女との電話について

僕は付き合って13か月の彼女がいます。 彼女とは月に4回以上夜に電話をするのですが、普通なら「もう寝るね!おやすみ!!」って感じで電話を終わると思うのですが僕たちは違ってどちらかが先に眠くなって話しても「うん」とかしか言わなくなったら電話を切るという感じなんです。 僕はそのような電話のやり方が嫌で何度も彼女に言おうと思ったのですがなかなか勇気が出ずにいえてません。 皆さんはもしこのような電話のやり方が嫌いだったらどうやって彼女を傷つけずに気持ちを伝えますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3985
回答No.6

私も長電話が好きで、彼氏と話すときは特にだらだらと電話していることが多いです。 ただ、そのまま寝てしまうことはめったにないですが… たいていそういう時先に寝るのは女のほうですよね。笑 お付き合いも長いようなので、その分彼に対して気持ちを許していて、安心できる存在になっているとも言えると思いますが… 彼女は彼氏さんの気持ちがわからないのではないのでしょうか? 彼氏さんももっと気楽に話して、眠くなったら寝てしまう! 先に寝てしまうことが多くなれば彼女も同じような悩みを持つのでは? そうしたら二人で約束事を作るのは簡単だと思います。 先に寝られてしまうとなんとなく寂しい気持ちになりますが、はっきりと「もう寝るね!おやすみ!!」と言われるのも寂しくないですか? 私は寂しいです。でも話すことがなくなったらしょうがなく切ります。 (その名残惜しい感じもまたイイですけど♪) お互いに、ぎりぎりまで話したいという気持ちがあって、切ることができないのかもしれませんね。 もう寝そうなときでもいつでもいいのですが、彼女に 「これからは電話寝る前に切らない?ちゃんとおやすみ言いたいし」 と優しく言ってみては?その時大事なのは愛情とおもいやりの心をもって接することです。 人間関係で一番大事なのはおもいやりです!何事もおもいやりを忘れなけれず接していけば相手も答えてくれるし、うまくいきます。 変化を起こしたければ自分から行動しましょう! がんばってください☆

kotoshiha7
質問者

お礼

先ほど彼女と電話をしました。 が、やはり先に彼女のほうが眠くなったようです。 3985さんの言われたとおりのそのままの文章で話してみました。 そしたら「いいよ!」と言ってくれてちゃんと「おやすみ!」まで言えました。 参考にさせていただきありがとうございました。感謝しています。

その他の回答 (5)

• 128mm
回答No.5

話しても『うん』しか言わなくなってる時は、ほとんど相手の話は聞いてないですよね。 そうなると話してる方も聞いてる方も楽しくないと思います。 会話をしてても最初は盛り上がってても、だんだんテンションも落ちてきますよね。 で、もうそろそろいいかなって思った時に勇気をだして『もうそろそろ寝ようか?』って言ってみたらどうでしょうか? わざわざ、こんな電話の終わり方がイヤだとか彼女に言う必要はないと私は思います。 今は付き合っててもメールしかしないカップルが私の周りにはたくさんいます。 私は電話が大好き派なのであなたにも楽しい会話を続けてほしいです。 頑張って!!

• rock2005
回答No.4

ある意味山場ですよね。いいたい事言っても大丈夫なのか。言わないでおいて彼女と付き合っていけるならこのまま自分が我慢しちゃえば・・・って言う感じでしょうか? ここは一つ正直に言ってみては? その程度のことを正直に言って別れてしまう関係ならば、嫌でも近々別れてしまうと思います。 正直に言い合えるきっかけとして、この山場を乗り越えれば、長続きすると思いますよ♪

kotoshiha7
質問者

お礼

正直に言ってみることにします。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• maimoon
回答No.3

あなたが眠かったら寝ると言って、向こうの眠さの確認や今日は遅いからとか出来ることは沢山あります。 男の優柔不断は情けないですよ。まず自分に出来ることからしてそれでも駄目なら言えばよいです。

kotoshiha7
質問者

お礼

>男の優柔不断は情けないですよ。 そうですよね!本当に情けないですよね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• k-tora-k
回答No.2

>僕はそのような電話のやり方が嫌で何度も彼女に言おうと思ったのですがなかなか勇気が出ずにいえてません。 お互いなかなか言えないタイプなのでしょうね^^; たぶん考えていることはお互い一緒ではないでしょうか? 明日、はやいんじゃないの?または 睡眠の限界まで話しているのも悪いから、今日はおやすみをちゃんと言って電話を切ろうね。 とかでいいのでは??たぶんそんなに考えなくても大丈夫ですよ! そんな事で傷つくような関係でもないでしょう、 一年も付き合っていれば。頑張ってください。

kotoshiha7
質問者

お礼

>たぶん考えていることはお互い一緒ではないでしょうか? そういうもんなんですかね?まぁないこともないですが… 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#25252
noname#25252
回答No.1

どのくらいの時間話してるんですかぁ? わたしも昔はよく長電話をしました。 眠くなると確かに『うん』しか言わなくなるかも( *´艸`)クスクス 電話も結構体力使うので、1、2時間(長いかな?!)くらいで『大丈夫?もう寝る?』とか聞いてあげたらどうですか?(*´∀`)

kotoshiha7
質問者

お礼

電話してる時間は『2時間以上3時間30分以内』ってとこですかね。 「大丈夫?もう寝る?」って聞いても気を使ってるのか「大丈夫だよ?」とか言ってくれるんです。 まぁ、いい彼女に恵まれたんですかね?w 参考にさせていただきます。ありがとうございました。