• ベストアンサー

彼女との電話について

僕は付き合って13か月の彼女がいます。 彼女とは月に4回以上夜に電話をするのですが、普通なら「もう寝るね!おやすみ!!」って感じで電話を終わると思うのですが僕たちは違ってどちらかが先に眠くなって話しても「うん」とかしか言わなくなったら電話を切るという感じなんです。 僕はそのような電話のやり方が嫌で何度も彼女に言おうと思ったのですがなかなか勇気が出ずにいえてません。 皆さんはもしこのような電話のやり方が嫌いだったらどうやって彼女を傷つけずに気持ちを伝えますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3985
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

私も長電話が好きで、彼氏と話すときは特にだらだらと電話していることが多いです。 ただ、そのまま寝てしまうことはめったにないですが… たいていそういう時先に寝るのは女のほうですよね。笑 お付き合いも長いようなので、その分彼に対して気持ちを許していて、安心できる存在になっているとも言えると思いますが… 彼女は彼氏さんの気持ちがわからないのではないのでしょうか? 彼氏さんももっと気楽に話して、眠くなったら寝てしまう! 先に寝てしまうことが多くなれば彼女も同じような悩みを持つのでは? そうしたら二人で約束事を作るのは簡単だと思います。 先に寝られてしまうとなんとなく寂しい気持ちになりますが、はっきりと「もう寝るね!おやすみ!!」と言われるのも寂しくないですか? 私は寂しいです。でも話すことがなくなったらしょうがなく切ります。 (その名残惜しい感じもまたイイですけど♪) お互いに、ぎりぎりまで話したいという気持ちがあって、切ることができないのかもしれませんね。 もう寝そうなときでもいつでもいいのですが、彼女に 「これからは電話寝る前に切らない?ちゃんとおやすみ言いたいし」 と優しく言ってみては?その時大事なのは愛情とおもいやりの心をもって接することです。 人間関係で一番大事なのはおもいやりです!何事もおもいやりを忘れなけれず接していけば相手も答えてくれるし、うまくいきます。 変化を起こしたければ自分から行動しましょう! がんばってください☆

kotoshiha7
質問者

お礼

先ほど彼女と電話をしました。 が、やはり先に彼女のほうが眠くなったようです。 3985さんの言われたとおりのそのままの文章で話してみました。 そしたら「いいよ!」と言ってくれてちゃんと「おやすみ!」まで言えました。 参考にさせていただきありがとうございました。感謝しています。

その他の回答 (5)

  • 128mm
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

話しても『うん』しか言わなくなってる時は、ほとんど相手の話は聞いてないですよね。 そうなると話してる方も聞いてる方も楽しくないと思います。 会話をしてても最初は盛り上がってても、だんだんテンションも落ちてきますよね。 で、もうそろそろいいかなって思った時に勇気をだして『もうそろそろ寝ようか?』って言ってみたらどうでしょうか? わざわざ、こんな電話の終わり方がイヤだとか彼女に言う必要はないと私は思います。 今は付き合っててもメールしかしないカップルが私の周りにはたくさんいます。 私は電話が大好き派なのであなたにも楽しい会話を続けてほしいです。 頑張って!!

  • rock2005
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.4

ある意味山場ですよね。いいたい事言っても大丈夫なのか。言わないでおいて彼女と付き合っていけるならこのまま自分が我慢しちゃえば・・・って言う感じでしょうか? ここは一つ正直に言ってみては? その程度のことを正直に言って別れてしまう関係ならば、嫌でも近々別れてしまうと思います。 正直に言い合えるきっかけとして、この山場を乗り越えれば、長続きすると思いますよ♪

kotoshiha7
質問者

お礼

正直に言ってみることにします。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • maimoon
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.3

あなたが眠かったら寝ると言って、向こうの眠さの確認や今日は遅いからとか出来ることは沢山あります。 男の優柔不断は情けないですよ。まず自分に出来ることからしてそれでも駄目なら言えばよいです。

kotoshiha7
質問者

お礼

>男の優柔不断は情けないですよ。 そうですよね!本当に情けないですよね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.2

>僕はそのような電話のやり方が嫌で何度も彼女に言おうと思ったのですがなかなか勇気が出ずにいえてません。 お互いなかなか言えないタイプなのでしょうね^^; たぶん考えていることはお互い一緒ではないでしょうか? 明日、はやいんじゃないの?または 睡眠の限界まで話しているのも悪いから、今日はおやすみをちゃんと言って電話を切ろうね。 とかでいいのでは??たぶんそんなに考えなくても大丈夫ですよ! そんな事で傷つくような関係でもないでしょう、 一年も付き合っていれば。頑張ってください。

kotoshiha7
質問者

お礼

>たぶん考えていることはお互い一緒ではないでしょうか? そういうもんなんですかね?まぁないこともないですが… 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#25252
noname#25252
回答No.1

どのくらいの時間話してるんですかぁ? わたしも昔はよく長電話をしました。 眠くなると確かに『うん』しか言わなくなるかも( *´艸`)クスクス 電話も結構体力使うので、1、2時間(長いかな?!)くらいで『大丈夫?もう寝る?』とか聞いてあげたらどうですか?(*´∀`)

kotoshiha7
質問者

お礼

電話してる時間は『2時間以上3時間30分以内』ってとこですかね。 「大丈夫?もう寝る?」って聞いても気を使ってるのか「大丈夫だよ?」とか言ってくれるんです。 まぁ、いい彼女に恵まれたんですかね?w 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話をかけてこなくなった彼

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5156814.html 何度も質問ばかりすみません。 急に彼からの連絡がなくなり皆さまからのご助言でなんとか連絡をとるまでに至ったのですが・・・ 夕方の最後の電話では「じゃあ、また夜ね」とのことでいつもなら彼から電話をしてくるんです。なのにかかってこなく結局私のほうからかけこの前のこととかゆっくり話をしても「そんなこと言った?」みたいな感じで。「じゃあ、2日間電話なかったのは怒ってたとか、そういうのじゃないの?」と聞いてもなんにもないって。です。 あれだけ電話を毎日してくるような人間が全く自分からしてこなくなるというのはこの前のことがあると思えて仕方ありません。 今夜電話かけてこなかったのもやっぱり何か気持ちに変化があったとかとしか考えられません。 これ以上問いただしてもどうしようもないし、何にもないよ、という彼の言葉を信じるしかないのでしょうか。不安というかどうしようもない気持ちでいっぱいです。

  • 電話しても出ない!

    電話をしても出ないのです!折り返しありません! ぶっちゃけます・・・・ 知り合ったのはクラブ(踊るクラブ)です。 中々、いい雰囲気で会話もできました。 良い感じで電話番号も交換しました。 ところが電話をしても本人は出ません・・・ まぁ出れない理由もあるだろうし、仮に何度か 電話してやっと電話に出ても、何故、出れなかった の~と、追求はしませんけど・・・ そこでお聞きしたいのです。 知り合う場所によると思うのですが、 クラブですしね。その時、相手の女の子は たまたま気分良くて教えただけ、というのも 考えられるし、男性軍と女性軍にお聞きしたいので すが、クラブで知り合って、気に入った相手に電話 しても、連絡がつかない場合、何回電話してつながら なければ、諦めますでしょうか? 見切りをつける電話回数を教えてください。 僕は知り合った翌日、1回目の電話、夜→出ない その次の日に2回目の電話、夜→出ない                 以上です。 宜しくお願いします

  • 電話嫌い

    4月から遠恋している彼がいます。 毎日朝の通勤中、昼休み、会社が終わってから、 寝るまで、と日に4回は携帯メールを送ってはくれます。 でもでも、これまで彼から電話がかかってきたのは、たったの数回。 私からの荷物が届いたとき、 5月に私が彼の勤務地に遊びにいって連絡する必要があったとき、 それ以上は思い出せないくらいです。 もともと近くにいるときから、彼は電話が嫌いだったんだけど、 こんなに遠く離れているのに、 まったく電話してこないなんて、なんだか悲しくなっちゃって。。。 5月に会ったとき、たまには電話してほしいといったら、 返事は「ん~まあね。」だし、 「私と電話するのそんなにいや」っていったら怒られるし。。。 彼の電話嫌いは、あきらめなきゃ仕方ないのかなあ。 どう思われますか? アドバイスください。

  • 元彼からの電話(長文です)

    去年の10月に半年ほど付き合った彼と別れました。別れた理由は彼の束縛が厳しすぎた事と考え方があまりに違い過ぎたからです。別れるときにわたしは考え方が違いすぎて辛いから一緒にいたくないと言っているのに、なかなか別れてもらえずとても揉めました。揉めたせいで彼のことを軽蔑するほど嫌いになり後味の悪い別れ方をしました。わたしは別れるときに何を思ったのか、彼に嫌いだと言っているにも関わらず、友達としてこれからはよろしくと、嫌いだけどたまに電話くらいだったら出てやってもいい、彼女ができたら報告しろなんて言ってしまったのです。本当にいま考えると馬鹿なことをしたと思ってます。わたしのたまには1年に1回くらい、最低でも半年は電話して来ないだろうなあ。と思っていたのですが別れて1ヶ月もたたないうちから電話は月1回から2回くらいあります。2回ほどは無視したのですが、1回出て話をしました。そのときにわたしはほんとうに彼のことが嫌いで、声も聞きたくないと思いその後は着信拒否しています。お正月にはメールが来て彼女ができたと書いてありました。そのメールのあとにも2回ほど電話がありました。わたしは彼のことを忘れたいと思っています。でも着信拒否の着信画面を見るたびに、別れ際の嫌な思い出は思い出されます。彼からの電話を止めるにはどうすればいいでしょうか?彼との共通の男友達がいるのですがその人に言ってもらうように頼むべきでしょうか?でも、その男友達は彼のことをとても慕っている様子なので、頼んだら嫌な思いをさせてしまうのでは?と思ってしまいます。ここはわたしが嫌でも電話をかけてやめてもらうように言うべきなのでしょうか?彼は割りときれやすいタイプでわたしは電話越しとはいえ随分怖い思いをしました。電話番号を変えるのが1番早いとは分かっていますが本当に贅沢なようであまり変えたくはありません。なにかよい方法をお願いします。

  • 恋人以外と、夜に長電話することを、どう思いますか?

    初めまして。悩みすぎて答えが出ないので、質問させていただきます。 僕には付き合って1年8ヵ月になる彼女がいます。 もう結婚の話もしていて、来月には親同士が会う予定になっているくらい、話は進んでいます。 その彼女、よく男友達と夜遅くまで電話しているのです。 遠距離なので、平日はメールか電話しかコミュニケーションがとれないのですが、彼女の仕事が朝早く夜遅いので、あまり長電話はしないようにして、メール中心に連絡をやりとりしてます。 でも、その男友達は、週に2回以上、しかも夜遅くにかけてきているようなのです。しかも、彼女も、寝るまで電話しているみたいです。 週末一緒にいるときもその男性から電話がかかってきます。彼女のほうも、なんのためらいもなく僕の目の前で電話をします。しかも、1時間以上。 彼女に、あまり気持ち良くない旨を言ったら、今度は一緒にいるときでも、僕が先にお風呂に入ってるときとか、数分コンビニに僕が買い物に行ってるときとか、そーゆーときに電話するようになってきました。 平日、電話してて僕とのメールが途切れてしまったときも、最初はその男性と電話してたことを嘘ついたりされました。 彼女に聞くと、僕が嫉妬するのが嫌で、嘘ついたりしたといいます。 その男性とも、そんなんじゃないって言います。 みなさんは、こんな彼女のことを、どう思いますか? それと、頻繁に男性が女性に連絡をするときって、たいてい男性の方に気があると思うのですが、 彼女に言うと、(私に限って)そんなことはないって言います。 みなさんは、そんな男性のこと、どう思われますか? 長くなってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 電話かける勇気が出ない

    学校を休学中で、休学中は月に1回先生に最近どう過ごしているか、といった状況報告の電話をしないといけないのですが、中々電話をかける勇気が出ません。 どうしたらかける勇気でますか? また、電話に限らず人に自分から声をかけるのができません。どうしたら勇気でますか?

  • 俺は男です。少し気持ちを寄せている女性がいまして、11月1日に電話で今

    俺は男です。少し気持ちを寄せている女性がいまして、11月1日に電話で今日の夜にご飯に誘いました。 返答は昨日くる予定でしたが、こなかったので、昨日の夜に6回ほど電話しましたが、つながりませんでした。もともと電話してもあまり出ない子なので、まあ仕方ないかなと思ってます。 もう電話でずに待っておこうか、今日の昼過ぎにでも1度電話してみようか悩んでます。 どうしたらいいと思いますか?

  • 電話

    1度会ったことのあるメル友から電話がありました。(今)会える?って言うんだけど、夜だったので断わりました。と同時に、焦らず慎重に進んでいこうと思っていたから不安な気持ちになりました。 承諾してたらしたで、都合の良い異性の友人になりそうだと思うし第一面識も殆どない人と夜に会うのは、やっぱり恐い。好感を持っていたのでちょっと複雑な気持ちです。 みなさんの意見を頂けたら嬉しいです。

  • 非通知でかかってくる電話はどうしてますか?

    非通知でかかってくる電話はどうしてますか? うちはみんな勤めていますので留守にする事が多く、 家にかかってきた電話は、 私の携帯に転送されるようになっています。 それで、月に2~3回なのですが、 家経由で非通知の電話がかかってきて、 いつもどうしようか迷うのですが、 結局出ません。 ワン切りじゃなくて、 5~6回はコールしています。 時間帯としてはお昼頃が多く、 夜とか深夜にかかってくる事はありません。 友人、親族関係で非通知の人はおらず、 何だか気持ちがスッキリしないのですが、 皆様の場合でしたらこの様な非通知の電話がかかってきた場合は どんな対応をされますか? 最後まで読んでくださってありがとうございました。 宜しくお願いいたします。

  • しつこい電話勧誘に・・・

    あるエステの会社からしょっちゅう電話がかかってきます。同じ人です。 はじめは、穏便に話していたのですが断るといきなりブチッと電話を切ってしまいビックリしました。でも、もう2度とかかってこないかなと思ったらまた1ヶ月後くらいに電話がありました。ブチッときられたのはそれが最初で最後でしたが、その後もう10回近くも電話がかかってきて(1~3ヶ月ごとに1回)迷惑しています。「何度かけてこられても、お願いすることはありませんから」とはっきり言ってもそのときは「分かりました。もう二度と電話しませんからね」と言って電話を切るくせに、また何事もなかったかのように電話がかかってきて・・・。という感じです。こんな人に対してどう対処すればよいのでしょうか。