• 締切済み

DVDレコーダーでゲーム動画を録画する方法

fromMtoMの回答

• fromMtoM
回答No.2

#1です。お礼拝見しました。 ・TVについて ご使用のTVのメーカー、型番が不明(BSチューナーが付いていることは分かります。)なので明確なアドバイスはできませんが。 BSチューナー付きTVの取扱説明書をいくつか読んでみました。読んだ範囲ではリモコン操作で「BSロック」をオフにする機能が付いていました。他にもビデオ出力にはいくつか必要な設定があるようなので、もう一度TVの取扱説明書を調べてみてはどうでしょうか。 ケーブルを購入するにしても費用がかかりますし、アドバイスどおりに成功したとしても操作性の改善という目的が達成できるかは分かりませんから。 ・ケーブルについて 家電量販店のWeb通販では、 ビックカメラ http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010158329&BUY_PRODUCT=0010158329,3140 ヨドバシカメラ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_506_19192164/25541042.html で取り扱いが確認できました。ヨドバシカメラでは店舗在庫が確認できます。 少なくともこの2店なら取り寄せをしてもらえるはずです。 他のお店でも取り寄せてもらえるところがあるかもしれません。

fb21tony
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 テレビが三菱28T-D303Sで、レコーダーがパナソニックDMR-EH53です。 BSロックを解除すると外部出力では録画できないようです・・・。