• 締切済み

あなたにとっての美人・可愛いの基準は?

美人も可愛らしいも個人の価値観の基準と思っていることを前置きしておきます。 当然、人によって綺麗な人や可愛い人って違ってあたりまえ!ですよね。 しかし、誰が見ても歴然とした美人や可愛らしい人っていると思うのです。 そこで、どういった人が美人でこんな人を可愛らしい人と思っています。 というご意見をお持ちの方、ご意見をお聞かせ下さい。 それから、これは、個人的にいつも不思議に思っているのですが、 南海キャンディーズのしずちゃんは美人でしょうか? たまに、かわいいよね?と、ともだちから同意を求められるのですが・・・。 女性から見たら、彼女は可愛いのか? 男性から見たら、彼女は可愛いのか? いつも疑問に思ってしまいます。

みんなの回答

• carwing
回答No.2

端正な顔立ち、なんていいますがやっぱりバランスが整った顔が多く支持されると思いますね。ミロのヴィーナスやモナリザに黄金比が隠されているとか。 その他には、立ち居振る舞いなどの印象から評価されるという事もありますね。普段は毅然としている方がふと崩した表情を見せた時などかわいいと表現されたり、ちょっとした仕草に思いやりが伺える時に美しい人だなと思ったりしますね。

回答No.1

僕はしょこたんがカワユ素ぢゃないかと思います。(ぁ 顔のバランスも整っていますし、男装しても可笑しくないと思います。 南海キャンディーズのしずちゃんですか・・・僕は可愛く無いと思います。人から嫌われるのが嫌だからって自分の思いを人にはっきり言わないのはどうかと思います。

akasakaomo
質問者

お礼

美人も可愛らしいも個人の価値観の基準と思っていることを前置きしておきます。 ↑ 本文、はじめが意味のわからない文章になってしまっていました。 ごめんなさい。 ほんとうは、 美人も可愛らしいも個人の価値観によって、違って当然だと思っていることを前置きしておきます。 です。

akasakaomo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 うんうん。しょこたんは、かわいいですね。 しずちゃんは、確かにはっきり物事を言わないで、視聴者を「おい!」と思わせることがしばしばありますよね。 あれは、人に嫌われるのを厭がって・・・とは、考えつきませんでした。ねるほど!