akasakaomoのプロフィール

@akasakaomo akasakaomo
ありがとう数17
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
39%

  • 登録日2006/10/11
  • 修理する?買い換える?あなたならどっち??

    うちの洗濯機が不調です・・・ 脱水は出来るのですが、水がたまらないので洗濯ができません~~ 修理をしようか 買い換えるべきかと迷ってます ・洗濯機は購入4年目 ・修理代金は(たぶん)1万5千円くらい ・買い換えようかなと思ってる洗濯機は3万5千円 毎日使うものなのでどうしようかと迷ってます ずばり、あなたならどっちにしますか? またその利用もあったら記入お願いいたします どうぞよろしく

  • だしをとった後の昆布

    タイトル通りなんですけど…本などを見ると、だしをとった後の昆布は捨てると書いてあるんですが、まだ使える気がして捨てるのもったいないなって思いながらも、使い道が思い浮かばずいつも捨ててしまってます。何か他に使えませんか?

  • 左利きがゆえの母親のあの発言。

    すみません、こちらのカテゴリー(ライフ)でよかったかどうか 迷いましたが、こちらで質問させていただきます。 私は4人兄弟の末っ子で、4人中3人が左利き。 唯一の右利きの兄の奥さんが左利きという、左利き家族。 左利きについて母親に言われ続けて 気になっていることがあるんですが 母親が教えてくれないのでみなさんの御意見を聞かせて下さい。 20歳まで両親と一緒に暮らしてましたが、 その毎日の中で、ちょっとした間違いをすると 決まったことを母親のみに言われてました。 右と左を間違えたりするときです。 道の左右、ものを取るときの左右、というような 本当に些細なことなんですけど、 気づけば母がいつも「左利きだから間違えるのよね、きっと」 って言うんです。 「なんで?人間なんだから左右を間違えるときぐらいあるでしょう」と普通に質問しても「傷つくと思うからそれは言えない。」 ってずっと言われてきました。 左利きだと、左右を間違えやすいのでしょうか? そして原因は深刻な脳的ま何かでしょうか? このことがずっと気になっているのですが 母親は教えてくれません。 私はもう20代後半なので、多少のことはショックでも そんなに気にしないと思います。 同じ経験をされた方、おられますでしょうか。 よろしくお願いします。