• 締切済み

修理する?買い換える?あなたならどっち??

akasakaomoの回答

回答No.5

購入4年目で故障ですか。 5年、もしくは、10年間保証には入っていませんか? もしも、入っていたとしたら、無償で修理してもらえるはずなので、保証書をもう一度、確認してみるのもいいと思います。 他の方も書いてますが、 洗濯機は毎日使うものですから、思い切って買い替えて、 機能や操作性も大切ですが、 修理や保証 (メーカーや購入店にもよりますが、10年保証は、トラブルが機械の不具合が会った時に、すぐに駆けつけてくれる親切なメーカーもあります。) のしっかりしたモノを選ぶと後々、重宝してますよ。 個人的な意見としては、 保証期間がまだ残っていれば、修理。 保証期間が過ぎていたら、買い換え。 です。 ご参考までに。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

長期の保障には入ってませんでした 今まで家電買い換えてもこんな4年で壊れる(不調になる)なんてことまったく無かったので・・・ この洗濯機には「衣類乾燥」もできる機能がついてるのですが、使ってみるとほとんど役に立ちませんでした こういう洗濯以外の機能がついてるものってダメなんでしょうかねえ? これの前のが9年持ったのでほんと??だらけです 御回答ありがとうございました