• 締切済み

洗濯機の水がとまりません

洗濯機の故障のようなんですが・・・シャープの洗濯機を7年前から使っていますが突然床が水浸しになっていて旦那が修理したのですがそのあと脱水中であろうが常に水が止まらなくなってしまいました・・・ 何が悪いのでしょうか?修理できますか?教えてくださいよろしくお願いいたします

みんなの回答

• nonlinia
回答No.6

故障だと思ったときは、慌てないでゆっくり観察してみましょう。 とにかく目で見える範囲、どこから水が漏れているのか、漏れるときはどの動作のときかがはっきりしないと、原因は特定できません。 その上で 1.洗濯機の給水ホースが接続されている水道の蛇口から漏れている場合→ワンタッチコンセントの接続の緩みなので付け直せば直ります。 2.洗濯機の裏に回って裏からプラスチックのカバー外すと、洗濯機の内部が見えます。 排水時と脱水時のみ排水ホースから水漏する場合→裂けているのであれば その部分にビニールテープを何重にも巻き水漏れをとめる。 3.洗濯槽の外側から水位センサーへいっている細いチューブが外れていてそこから水漏れしている→ボンドで固定する。 このほか、給水弁からの水漏れ、軸受けからの水漏れ、排水弁からの水漏れ などの修理は素人では無理なので専門家に依頼してください。

• debukuro
回答No.5

全自動なら水が漏れる箇所は沢山あります。 どこを修理?したのか分からないのでチンプンカンプン。

noname#142255
noname#142255
回答No.4

液晶に力を入れている会社の製品ですな 7年なら寿命かも

• oobasan
回答No.3

>旦那が修理したのですがそのあと 修理したのなら直っているはずですが、(^。^)こわしたのでは? 冗談はさておき、給水ホースの洗濯機側がゆるんでいたのではないでしょうか? ホース金具(プラスチックですが)をねじ込んで接続するのですがそのねじを変な角度で押し込んで変形させてしまったのではないかと想像します。 元のパッキンなどを外していないかよく見てていねいにねじ込んでみてはどうでしょうか? 漏れの箇所が違うのならもう少し詳しく状況を書かないと解決は難しいです。

• hroronD
回答No.2

文面からは、給水なのか排水なのか分かりませんが、排水であれば、洗濯機下の排水ホースのはずれやヒビが考えられます。あと排水そのものが詰まっている場合もあります。  給水であれば、洗濯機の故障でしょう。

• pet777
回答No.1

正確な名称は知らないですが、洗濯機は四角い樹脂製の置き台に設置されているのでしょうか?その置き台(皿)に水があふれているのなら、排水ホースを繋げてある先の方で綿ゴミなどが詰まっている可能性があるかもです。