• 締切済み

デジカメの文字入れ

デジカメで撮った写真の上に文字を入れたいのですが Paintで文字をいれようと したの写真まで消えてしまいます。 下の写真をそのままにして 上に文字を入れたいのですが そのようにやる方法があったら教えてください。 もし、ソフトを使う場合は できればFREEのものがよいのですが・・・ ちょっとわがままな質問なのですが、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• makoteru
回答No.5

参考までに、Word文書に写真を貼り付けて、その写真内に文字を入れる方法を、お知らせします。 写真を指定して、図の書式設定→レイアウト→背面を指定すれば、写真の上に自由に文字を書き込めます。

回答No.4

フリーソフトでしたら、参考URLの「JTrim」がお薦めです。 ちょっとしたことなら大概出来ます。 文字入れ位ならOKです。コレを叩き台として使ってみて、 「こういう機能が欲しい」「ああいう機能が・・・」と 思われたらお金を出して買われたらいかがかと思います。 お金を出して買うソフトでしたらphotoshopLEか、デジカメ写真の加工だけでしたら 「デジカメの達人」をお薦めします。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html
noname#1829
noname#1829
回答No.3

あるいは、文字を入れる前に、 「変形」-「背景を不透明にする」のチェックを外し、 それから文字を入れれば、 下の写真は消えずに文字入れ可能です。

• m-happy-t
回答No.2

楕円・角丸四角形の下に2つ選択できる所(よく似た絵が2つ)を下の方を選んで文字を書くと写真が消えないで文字が書けます 説明が下手でごめんなさい。

• nitto3
回答No.1

ソフトはデジカメやプリンターに付属のもながありませんでしたか。 無ければ窓の杜を検索してみてください。