• 締切済み
  • 困ってます

isuzu ビッグホーンにポータブルカーナビ ゴリラHD870DT の設置は可能?

カーナビが故障のため、購入を検討中です。 諸事情から、ポータブルカーナビにしたいと思っています。 値段、機能から、サンヨーのNV-HD870DTにしようかと思いますが、オンダッシュは視界があまりにも狭くなるのでありえない気がします。 これまでのナビはインダッシュ。そこを利用して、設置できるような気もしますが、安定度はどうなのかいまいち不安です。 車両はいすゞ ビッグホーン(10年前の)です。 ポータブルナビを快適に設置して使用しているという実例や「無理がある・・・」という冷静なご意見などアドバイスいただけたら助かります。 検討中のナビについてのコメントもいただけたらありがたいです。 実は遠出の予定があり、決断&実行を急いでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

過去にパジェロにNV-DK770というサンヨーのポータブルNAVIをオンダッシュ でつけていました。(あまり参考にならないかもしれませんが・・・) ポータブルのナビはディスプレイ、ハードディスク、DVDプレーヤー全ての 機能が詰まっているため本体自体が重いです。 パジェロにはエアコン吹出し口に台座をつけて使用していましたが、 段差や悪路では台座がもげるのではと思いました。 電源はソケットを使用します。ケーブル類もモールをはがして配線しないと 線が見えるので美しくないです。 以前私が使っていた上記のナビは国道や県道等大きな道路しか案内しません でした。案内するルートも遠回りだったりします。この辺は自分の知って る道を検索してみていただくのが一番だと思います。 ネガティブな要素ばかり挙げてきましたが、逆にいい点といえば タッチパネルはとても使いやすい、取り外しができるので 防犯も問題がなく、ワンセグチューナーという点がいいですね。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。一人であれこれ悩んでいたので、嬉しい限りです。 そういえば機能とサイズは気にしていましたが、重量を考えていませんでした。 参考になります。